タグ別アーカイブ: blog

twitter投稿の一週間まとめ用WordPressプラグインをTwitter ToolsからTwitter Digestにかえてみましたよ。

このブログにとりあげきれない数々のネタを一週間区切りでかけながし始めて半年が経ちましたが、そのための道具として使っていたWordPressのプラグインTwitter Toolsがバージョンアップとともに仕事の内容を変えてしまったようです。 続きを読む twitter投稿の一週間まとめ用WordPressプラグインをTwitter ToolsからTwitter Digestにかえてみましたよ。

行ったところや、会った人など2010(沖縄・伊勢丹・信州新町)

忙しいとはいいながら、なんとか合間を縫ってちょろちょろと動いてみたことはみたので、このブログ的に今年お会いしたひとたちのことなど。 続きを読む 行ったところや、会った人など2010(沖縄・伊勢丹・信州新町)

没ネタで2010年をふりかえってみる【macとかblog管理】 (完)

いったいどれほど没ネタにしたのかと思う程、延々と続く羅列ネタ。いよいよ感動のラスト、とおもったらそれほどの内容ではなくただの消化試合みたいなもんでした。自分周りのログとして【macとかblog管理】ネタで締めとします。 続きを読む 没ネタで2010年をふりかえってみる【macとかblog管理】 (完)

没ネタで2010年をふりかえってみる【ツボにきた言葉】

ニュースやTumblrのReblogによって集められたけどエントリーしきれなかった2010年の没ネタたちの中で、やたらに心に響いた名言や画像を羅列。Twitterって自分から発信するのはどうでもいいけど受けるほうが重要だと考えさせられます。 続きを読む 没ネタで2010年をふりかえってみる【ツボにきた言葉】