タグ別アーカイブ: blog

カープと俺〜13年分の投稿から

今週に入って、ワタシに向けてなんであんたがカープファン?という問いかけが頻発してます。ぐだぐだ語っても格好良くないので黙ってるんですが、あんまり目に留まらないであろうこの場所で過去の投稿を掘り出してその代わりにしてみようかと。 続きを読む カープと俺〜13年分の投稿から

まっしろ表示からの復活。原因はjetpackでした。

ふだん自分で自分のブログを見る、ってことがあんまりないせいか、このブログの表示ができなくなっているのに気付いたのが4/23の未明。ありゃりゃと思ってアクセス解析とか見てみればどうやら4/22からWeb表示がまっしろ状態だったようです。 続きを読む まっしろ表示からの復活。原因はjetpackでした。

今週のナンセイソースかけながし(2015-09-12)〜自動更新で13年目

Webのそこいらへんから集めた埋もれがちなネタかけながし(芋煮会天気情報,コールマン反則の疑い,鯖の意外な使い方,秘島図鑑,年金制度の風刺絵,カップヌードルミニカー,いちゃりばちょうDAY2015,など) 続きを読む 今週のナンセイソースかけながし(2015-09-12)〜自動更新で13年目

今週のナンセイソースかけながし(2014-08-16)+ デザイン変更

Webのそこいらへんから集めた埋もれがちなネタかけながし(明石集落道じゅねー再開へ,成田空港鷹匠導入,流しそうめん世界大会,国道アニメ,水信玄餅,nanseiblog.comデザイン変更,など) 続きを読む 今週のナンセイソースかけながし(2014-08-16)+ デザイン変更

今週のナンセイソースかけながし(2014-05-31)

Webのそこいらへんから集めた埋もれがちなネタかけながし(和製フィルムノワール,スーパーカブが立体商標登録に,ハワイ×沖縄さいたま新都心リゾートウィーク,こだま新しい価値,日比谷BAR WHISKY-S Ⅱオープン,トロピカルボンカレー,無印良品ガパオ飯発売,など) 続きを読む 今週のナンセイソースかけながし(2014-05-31)