タグ別アーカイブ: au

男女の色。春は____の季節

久しぶりの休日になった昨日、用があって実家にいってきたんですけども。
母親が60代半ばにして初めて携帯を買っていてびっくりしました。
でもっと驚いたのは、父親とおそろだったことです。

060226_1251~0001.jpg

や、機種選ぶのが面倒くさい、とか
機種が同じならお互い扱いやすい、とか、
なんか赤外線でやりとりできるらしい、とか
なんたって二台まとめて安くしてくれた、とか

🙂

まあ、そんなこたあんまり気になるわけでもなく…

問題はですな、(えらそう)

男は黒で女は赤。

っていう、ある時代(てか今もあるかも)に確実に存在した色に対する固定概念が現代のテクノロジーを代表するアイテムである携帯電話選びにも反映させてしまう戦前生まれの発想の普遍さ。

ああ俺はこういう親に育てられたんだよなあ。

なんてさ。

身ぎれいなふりしてても靴脱いだら靴下に穴開いてた、みたいなこっぱずかしさを感じてしまったわけでした。自分がそれくらいの年齢になっても、そういう重厚な発想ってたぶんないだろうなあ、世の中に対して節操ないし。

で、話題転換。
その節操のなさが、この時期にある物欲がむくむくとわいてくるのです。

ずばり携帯物欲。

元来モノにこだわらなくて、納得いった道具なら人になんと言われようと息の根が止まるまで使い倒す性格なんですが、携帯電話だけは、なんかね、この時期になると疼いちゃって疼いちゃってもう仕方がない。ここ最近はauが一年過ぎると機種変の値段下げるからなおさら。

D503i→P504is→A5401T→A5406CAと毎年毎年一年毎に機種変してる上に、途中でキャリアまで替えちゃってるし。もうこの時期むらむらしちゃってます。もうau春ケータイたまらん、W41KでLISMOに3.2メガに手ぶれ補正だあ!なんてもう、そりゃ、むらむらむらむら。

そんな状況の中、なーぜーかー、なんか前にネタにしたA5515Kがなぜかウチにあります。

ウチの中に機種変しちゃった人がいるようです。

しっかーも!
チラシにあった機種変限定安値で、私の稼いだポイント勝手に使って、
支払い金額150円で3.2メガケータイゲットだとう!

060123_0217~0001.jpg

ムゴー!くやちい!W41K欲しい!

もう家庭内機種変する!ムゴー!
むりやり交換!もう決定。

というわけで、明日から携帯アドと電話番号が変わるかもしれません。
みなさんよろです。ムゴー!俺のポイントー!

320万画素携帯京セラから

仕事用携帯が支給されてから個人で持ってる携帯はほぼカメラとして使っています。

「いつも持って歩いてメールと通話も出来るカメラ」

という役割の位置づけで、ドコモからAUに切り替えた時に一番欲しかったのが当時携帯初のAF付き200万画素携帯A5403CAだったんですが、これが高くて、泣く泣く諦めました。で、1年余り無難な機種を使った後、やっぱり納得いかなくてA5403CAの後継機のA5406CAを買ったわけですが 続きを読む 320万画素携帯京セラから

携帯壊れた?なせざる一日も必ずくれる

あさ、ケータイがぼっこわれた。
開きっぱなしでコタツの中でホッカホカになってたのが原因か?
(一度や二度ではないけど)

電源が突然落ちる。
仕事で綱渡りな毎日なのに、
プライベートケータイで電話する時すら変な緊張感持つのは
すごくいや。 続きを読む 携帯壊れた?なせざる一日も必ずくれる

新コンテンツ開始。au派に朗報。

アートゥーン沖縄スタジオがauの新コンテンツ「沖縄の達人」を開設しました。
ワタシは「家の中で通話ができないのによく何年も金払ってたもんだ」と我ながら呆れるくらいDocomoでしたけども、仕事で使ってるVodafoneが電波キッチリっていうのに驚かされてDocomo以外のキャリアを考えるようになり、とうとう今年の二月にauに変えました。理由はヨメが錦鯉欲しい欲しい欲しいと頑なに主張したからなんですが、内心沖縄系のコンテンツが充実してるんじゃないかという期待もチビットあったわけです。 続きを読む 新コンテンツ開始。au派に朗報。

talby欲しい欲しい病再発

KDDI au: au design project > talby
なんか、だんだん、欲しくなってきちゃったぞ。
すごく欲しくなってきちゃったぞ。

去年のINFOBARみたいに品切れ騒ぎとか起こっちゃうのかな?
ヨメの錦鯉みてると、折り畳みじゃないヤツ。
けっこういい感じなんだよなあ。

…はっきりいう。talby欲しい!
衝動買いしちゃいそう!

以上。