タグ別アーカイブ: 沖縄観光

ホテルは借りる時代、建てるもんじゃない、みたい。

だれもが「これって前にどこかで聞いた事があるなあ」と感る瞬間があるはずですが、このブログにもあてはまるようです。それはホームページ時代からブログ時代へ急激に移り始めた頃の事じゃった…(急に常田富士男) 続きを読む ホテルは借りる時代、建てるもんじゃない、みたい。

大陸の皆さんが日本の中で行ってみたいのは北海道と沖縄?

目を見張るような歴史とスケールある世界的な観光地に慣れた中国人民の皆さんにとって、日本の中で魅力的な場所は見渡す限りの純白の世界を体験できる北海道か、「碧海」色の広がる沖縄の海だそうです。 続きを読む 大陸の皆さんが日本の中で行ってみたいのは北海道と沖縄?

沖縄への観光客の声を「聞いて」みましたよ

沖縄県が観光客満足度調査から得られた高い評価や不満などの「観光客の声」を「観光関連業界にサービスの改善や営業展開のヒント」にしてもらうためにHP上で公開していると知ったのでちょっと見てきました。 続きを読む 沖縄への観光客の声を「聞いて」みましたよ