タグ別アーカイブ: 東京

小さい沖縄生まれタウン

きてみたよ。

[GPS情報URL]

沖縄タウンにする、っていってたのが3年前くらい。ようやく来ました。
沖縄タウンもいいけど、もともといい感じの商店街ですよ。ここ。
甲州街道渡る前の代田橋駅前のおもちゃ屋さんとか、
商店街の中の床屋さんとか食堂とか中華屋さんとか、
活性化したのか、ってとこが気になります。

和泉明店街 和泉明店街和泉明店街和泉明店街和泉明店街CA251640CA251635

[関連エントリー]
アイスの道089:南西ブログ?沖縄とか、
ブーム絶頂・杉並にリトル沖縄? :南西ブログ~沖縄とか、

東京の沖縄ポータルサイトが始まってました。

olkinawan_juicy.gif
Okinawan Juicy –東京の沖縄ポータル–

や、最近TI-DAブログのnanseiアカウントをようやく使い始めて、ちくちくとデザインをいじったりしてみてるわけなんですけど、そのTI-DAブログのトップページで見つけたのがこのOkinawan Juicyです。 続きを読む 東京の沖縄ポータルサイトが始まってました。

銀座でシーサーつくってみる

銀座に沖縄の粘土を使った陶芸教室「風の街」が開講したそうです。
http://www.tougei.co.jp/kazeno-mati.html

「沖縄の作家を招いてのシーサーやカラカラ作り」
シーサー作り体験は沖縄の各地で見かけますが、カラカラ作りっていうのは、サキヌマーとしてちょっと惹かれるものを感じてしまいますねえ。

自分で作ったカラカラにシマー入れてぎゅっと。

いいっすねえ。。。