タグ別アーカイブ: 外野の意見

かりゆしウエアと沖縄の経済と政治[追記と修正]

「かりゆしウエア」の売り上げ が絶好調でわしたショップでは7月の売りが対前年3倍までいっちゃってるようです。なんかもう数字に追われる仕事をしている身として羨ましい限り。

でね、なんでかりゆしウエアが絶好調かっていう事を考えると、 続きを読む かりゆしウエアと沖縄の経済と政治[追記と修正]

二千円札を沖縄限定に!(利用促進案)

ん~使ってない。二千円札。
ってか、首都圏では最近ほとんど出会いません。けど、
⇒沖縄タイムス 2005年7月12日:
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200507121300_06.html
沖縄県内での二千円札の流通量は全国トップクラス、なんですね。 続きを読む 二千円札を沖縄限定に!(利用促進案)

「安保の見える丘」もフェンスの中に?

嘉手納基地の滑走路を一望できる県道沿いの「安保の見える丘」が封鎖されるそうです。この場所はその方面の団体さんご一行とか修学旅行生が立ち寄ったりして、嘉手納基地のデカサさと嘉手納の町の小ささを実感したりできる場所です。米軍側から見ると大変目障りらしく「スパイヒル」とか名前つけて、防衛施設局(なのかな?)に何度もとっぱらってくれと文句言ってたらしいです。 続きを読む 「安保の見える丘」もフェンスの中に?

離島発さらに離島行き航空路の危機

石垣発波照間、多良間 両路線が収支が厳しいため、JTA・RACが廃止廃止を含めた対応を検討しているそうです。
八重山毎日新聞2005年2月10日:(リンク切れ)

これはちょっと難しくて考えがまとまらない…というか実際に自分の生活とか仕事とかが関わってないとなんともいえない問題かと思います。 続きを読む 離島発さらに離島行き航空路の危機