タグ別アーカイブ: 写真とカメラ

ヴィレヴァンPOP@nanseblog.com

ヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋2013(ギズモ版)を年末ジャンボの代わりに買ってみた

こないだ去年の年末ジャンボが出てきましてですね。まあ、いつも連番で買うので10枚あたりさんびゃくえんは還ってくるんですけども、よくまあ、毎年毎年さんびゃくえんなのかと。いくら夢を買うっていっても、もうちょっと還してくれてもいいじゃあねえかと。

そんなケチな心境でいたところにだ。 続きを読む ヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋2013(ギズモ版)を年末ジャンボの代わりに買ってみた

写真展「沖縄・終わらない戦後」を見てメディアというものをちびっと考えてみた(おまけつき、しかもふたつ)

大城弘明さんの写真展が復帰の日の今日まで延長されていたので、思い立って横浜まで出かけてきました 続きを読む 写真展「沖縄・終わらない戦後」を見てメディアというものをちびっと考えてみた(おまけつき、しかもふたつ)

まるみつ廃業をバネにして諏訪周辺をカメラと時計のミュージアムにしてみるというのはどうだろうか

かつて日本のスイスと呼ばれた地域の歴史を残しつつ人集めができないかという思いつきをひとつ。 続きを読む まるみつ廃業をバネにして諏訪周辺をカメラと時計のミュージアムにしてみるというのはどうだろうか