タグ別アーカイブ: 八重山商工

[八重山商工2回戦]いっぱつ出ました(追記した)

したい!ながやすくん!

1回戦でも一発打ったながやすくんが、コテンパンなムードが漂い始めたアルプスのみんなの眼を覚まさせてくれたようです。
まわりの人たちの声に力がこもり始めた一発でした。

第2試合横浜(神奈川) – 八重山商工(沖縄)
横   浜 001 600 7
八重山商工 000 001 1

[八重山商工2回戦]5回ですが(追記した)

らしさが出ちゃった気が…
ビックイニングのあとで、静まりかえっているのは、
寒さのせいだと思いたい。

つーか、寒いよ!
風花舞ってるし!

応援の声は、点取られる前より高まっておりますよ。確実に!

がんがれ!

[追記]
テレビの画面では映ったかどうかわかりませんが、
みぞれまじりの雨だったり、晴れ間がのぞいたり、
風花が舞ったり、もう、とにかく歯がなるほどの寒さでした。
喫煙所で八重山の様子を見守る人たちも、この頃は
津軽海峡冬景色のように誰も無口なのでした。

第2試合横浜(神奈川) – 八重山商工(沖縄)
横   浜 001 60 7
八重山商工 000 00 0

[八重山商工2回戦]先乗りしました。7回裏、乱打戦です!?

や、前の試合ですけどね。
智弁和歌山ー岐阜城北。

7回に入ってぼちぼち八重山の人が増えてきましたよ。

ふと表を見ると、八重山応援団が入りを待ってました。

すげえ人!

しっかし寒い、選手達はさぞかし寒く感じるだろうなあ。

悪いけど、熱燗、いっちゃいますわ。

ついでに甲子園カレーも。
甲子園カレー

八重山商工一回戦突破[追記した]

勝ちましたなあ。
休暇とったぞ!強引に!いいのか!自分!


[追記]
残念ながら現地には行けなかったので、仕事の合間に職場の喫煙所特設アルプススタンド(定員一名)で仕事用のSH402のTV機能で観戦しておりました。が、仕事の合間の悲しさ、5回高岡満塁からセンター前ヒットの場面で「ああ、逆転された、もうおしまいだあ!」と諦めてしまって、その後の3塁踏み忘れの顛末を知らないまま仕事に戻ったので、8回裏に再び喫煙所特設アルプススタンド(定員一名)に戻ったときには、入っているはずの点が入っていなくて、しかも八重山が勝ってるのをみて、スンゲエ驚いてしまったのでした。
野球の神様がついているみたいさーねー。

おかげで9回表のゲームセットまで見守った後、速攻で上司に29日の休暇を宣言、期末のかなりの押し詰まり状態の中で見境なく休暇取得しちゃったのでした。

やー、地元はさすがの状態ですねえ。
⇒【八重山毎日オンライン】2006年3月25日:
http://www.y-mainichi.co.jp/article.php?id=4287
商売休んで、
♪やきゅう、おうえん、こうしえん?
の状態だったようです。これこそ沖縄ならでは、ですね。

二回戦の相手は横浜高校っすよ!楽しみです。