タグ別アーカイブ: 八重山商工

今週のナンセイソースかけながし(2015-10-17)

Webのそこいらへんから集めた埋もれがちなネタかけながし(秋季大会八重山が優勝,福井の油あげレストラン,シカ線路侵入のわけ,軽井沢蒸留所最後の一般公開,秩父蒸留所のいま,橘家圓蔵訃報,手打ち式パチンコ機復活,純金のベビースター,など) 続きを読む 今週のナンセイソースかけながし(2015-10-17)

人生これからの少年たちが、「これから…」

秋季九州高校野球大会に沖縄県から出場していた八重山商工、ベスト4を前にして負けちゃいました。来年のセンバツ出場は絶望的だそうです。残念。まだまだこれからだからがんばってください!そんなニュースの奥の方で… 続きを読む 人生これからの少年たちが、「これから…」

八重山商工、勝ちましたなあ。

9回表で同点に追いついて。
10回表で3点勝ち越し。

060808_2018~0001
▲勝ち越しの瞬間だけど感動のあまりどうでもいい場面を激写。

またやってくれましたなあ。

 八重山商工○9-6●千葉経大付 延長10回 

楽しい試合でした。
負けると思ってたわけじゃないけども。
なんか「勝ち味」を感じなかったわけです。
ごめん。

春に見に行った時のほうがもっと「勝ち味」が薄かったけど、や、あの試合は実際横浜に負けちゃったんだけども。アレはアレでかなり感動したわけですけども。

今回もよかった。なんかやってくれるやね。

二回戦もがんばれ。八重山商工。

[八重山商工2回戦]9回裏。八重山商工、夢をありがとうねー

みんなよくがんばったよ。

赤ん坊からスタンドの階段上り下りする足元もおぼつかないおじいゃおばぁまで、そしてシマで、沖縄で、みーんな見ていたよ!

パスボールで3点余計にあげちゃった場面も、
8回に一点差まで迫ったのも、
9回裏に一打逆転サヨナラのチャンスだったのも、

みんな一生懸命だったさ。
スタンドもみんな。

いい試合だったよー!

ありがとうねー!

勝負事に、たらればはなしっ。

となりの釣り人のおじさんとも約束したよ。

また夏にここであいましょうね!

第2試合横浜(神奈川) – 八重山商工(沖縄)
横   浜 001 600 000 7
八重山商工 000 001 050 6

[八重山商工2回戦]8回裏。いってんさー!(追記した)

もうハンキョウラン

[追記]
この回集中打で一気に5点を入れた商工打線は一回戦完封勝ちした横浜のエース 川角くんをひきづりおろしたのでした。

前の回、ながやすくんが打ったホームランが、反撃のノロシだったようです。

7ー0になっても誰もがこのままじゃ終わらないはず!
と信じて回を追うごとに声を強くしていた応援をアルプス席のみなさんは、
一気に気持ちを爆発させたのでした。

第2試合横浜(神奈川) – 八重山商工(沖縄)
横   浜 001 600 00 7
八重山商工 000 001 05 6