タグ別アーカイブ: ヒコーキ

新石垣空港開港ログをかけながしながらZippoで自分をふりかえってみた

ワタシが石垣島にハマるきっかけになった新石垣空港が開港したので、そのあたりのネタをかけながしがてらZippoでふりかえりをしますよ。 続きを読む 新石垣空港開港ログをかけながしながらZippoで自分をふりかえってみた

ANA石垣直行便7年ぶり復活~新石垣空港を巡る航空会社のうごき

去年の秋頃からじわじわアクセスを増やしてきている古いエントリがあります。読み返してみたら新石垣空港の開港を目前にした「今」に問いかける締めっぷりだったので久しぶりに沖縄のことなど 続きを読む ANA石垣直行便7年ぶり復活~新石垣空港を巡る航空会社のうごき

飛騨のカップ酒(追加予定)

今週のナンセイソースかけながし(2012-07-07)

埋もれがちなネタかけながし(与那国便RAC移管,牛乳配達.com,フィアット500ロングボディ,大泉洋が所属するオフィスキューの北海道限定イベント,第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ2012,中村征夫「東京の海」展など) 続きを読む 今週のナンセイソースかけながし(2012-07-07)

スカイマークで沖縄の離島を(安価で)ホッピングする日がやってくるといいなあ、と。

既存航空会社だけが飛んでいた南西諸島の空にいつかはどこかが参入してくるんだろうなあと思っていたらスカイマークが手を挙げました。 続きを読む スカイマークで沖縄の離島を(安価で)ホッピングする日がやってくるといいなあ、と。

没ネタで2010年をふりかえってみる【沖縄のこと】

今年は去年にもましてせわしなくて思うように投稿もできず、ネタ帳として使ってるTumblrに置き去りにされたネタ達がしこたま潜んでいて、このまま年を越すのも忍びないのでふりかえり気分で【沖縄のこと】ネタを羅列です。 続きを読む 没ネタで2010年をふりかえってみる【沖縄のこと】

羽田に滑走路が増えれば沖縄が風邪をひく、とは言い切れないんじゃないかと。

旅ネタの代表、ヒコーキを取り巻くニュースが羽田の発着枠拡大を前にしてあれこれ出ているようで。いつも南西方向を見ているこのブログ的に八重山視点からの切り口でひとまとめ。
続きを読む 羽田に滑走路が増えれば沖縄が風邪をひく、とは言い切れないんじゃないかと。