沖縄JAZZ協会にゆるっと聞き惚れ中

信州の山々の陰からひっそりと南西方向を思う気持ちがここんとこ急激に積み重なって許容限界に達っしつつあるワタシです。なんでここんとこ急激か、というと

ともかく、さむいから。

なんですけどもね。
だって、もう雪とか降ったし(溶けたけど)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

なんかもう、どんどん寒くなってきて、どんどん暖かいところへの憧れが募るわけですよ。

んでも、沖縄にはなかなか行ける時間が作れない。
手に届く範囲で沖縄を味わうしかない。
そんな中でふっとメッケタのがCDです。

大楽団、好きです。始めてJAZZというものを意識したのがデュークエリントン楽団ですから。タワレコからのメールで沖縄JAZZ協会の存在を初めて知って、アメリカ世があったんだから歴史あるよなあなんて思いつつ迷わずぽちっとしてしまったわけです。

で、ここんとこ信州と埼玉を行き来する車中では必ず聴いちゃってるわけですが、コレばっか聴いてるわけでもなく、でも移動のときは必ず聴いてる(なんかくどい)っていう、なんっていうかゆるめにハマってしまっている状態です。たぶん年末までこのままかと。

まあ、世間は寒いので暖かい部屋でゆるっと暖かい感じのする音楽を聴いて過ごしてる、という近況報告みたいなものでした。んじゃ。

追伸、Web上のとおりすがりでBlip.fm始めました。よくわかってないけど。

沖縄JAZZ協会にゆるっと聞き惚れ中」への3件のフィードバック

  1. 寒いんですね? 寒いんでしょうねぇ・・・
    身支度、しっかり考えないとぉー

    そちらにはオキナワンな店はありますかぁ?
    ま、呑めれば何でもいいけど(笑)

  2. さむいですとも!
    といいたい所ですが、今週は16℃とか17℃とか、不思議にあったかです。
    オキナワンは期待薄ですねえ。

コメントは停止中です。