リアワイパーとコンビニ袋

スーパーの駐車場から半ば割り込む形でワタシの車の前に入ってきた米国製のクラシカルなデザインの車。リアワイパーにコンビニ袋がぶら下がってます。
 
kc.ST車に入れ忘れるにしては不自然な場所なので、ブル下げるには何か意味があるのかと、あれこれ想像しはじめちゃって収まりがつきません。
 
 

…そこいら辺で銀杏を拾ったが臭うので車に入れたくない。とか、
…スーパーでドリアンを買ったが臭うので車に入れたくない。とか、
…スーパーでクサヤを買ったが臭うので車に入れたくない。とか
…そこいら辺で飼い犬がうんちしちゃったのでコンビニ袋に収容したが臭うので車に入れたくない。

とか、前を行く車のリアワイパーからブラブラゆれるコンビニ袋を見つめながら運転しつつ、あれこれという割には理由がひとつしかないという結論に気がついたとき、曲がるべきワンツーツーの角をだいぶ通り過ぎていたのでした。

リアワイパーとコンビニ袋」への2件のフィードバック

  1. 突然、すみません。

    関西学院ワンゲル部で検索して
    ここにたどり着いた者です。
    それとは全く関係ないのですが…。

    そのコンビニの袋には
    何か入っていそうな感じでしたか?
    そして車の中には犬がいたってことは
    ありませんでした?
    昔、ペット系の記事で読んだことが
    あるのですが、問題の袋は
    う○こ袋の可能性があります。笑。
    どこかに犬連れでいったときに
    そこで飼い犬がいたしたブツを
    そのようにして家に持ち帰るらしいです。
    車内に匂いが充満しないようにって
    そうする飼い主がいるようです。

  2. 貴重なご意見ありがとうございます。
    まさしくワタシもそう思っておりました。
    はっ!もしや chimi さんは
    そのときあの車を運転されていた人では!
    とさえ思ってしまいます。
    東京に限りなく近い埼玉に住んでませんか?

コメントは停止中です。