透明カヤックに乗れば海中丸見え?

穏やかな海の上でゆったりとカヤックを漕ぐ、シマの強烈な日差しに体が暑くなって来たら海へドボン。気持ちいいっすねえ………あー、シマ行きたい。っていうため息まじりのいつもの言葉は置いといて、気持ちの良さげなカヤックの話題です。

ここんとこ一般向けに盛んになって来た石垣島のカヤックツアー、シマのマリンショップ「アクアフロンティア」が島北部の伊原間の漁港から出発するカヤックツアーにどこから見ても全部透明なクリアカヤックが導入しました。

マリンショップ「アクアフロンティア」
2008/06/05: 八重山初!オールクリアカヤック
http://www.iholi.jp/marin/20080605_clearkayak.html

これはいっぺん漕いでみたいなあ、海の中みえるかな。金魚鉢に乗ってるような、あ、視界の広いグラスボートみたいなもんかな。上のリンク先から見るとアウトリガーもつけられるからひっくり返ることもないし、観光の人が体験してみるにはいいですね。

風のない天気のいい日の朝に冷えたオリオン2〜3本積んで、ゆるゆるイノーの中を散歩する、なんていいなあ。あーシマ行きたい(このエントリ−2回目)。

ちなみにこのカヤックを使ったコースは、

「クリアカヤック&シュノケーリングツアー」(1日=12,600円)。ツアーに北部のポイントでのボートシュノーケリングがセットされ、伊原間の船越漁港から出発する。

という内容、島巡りの合間にどおでしょう。

個人的にはこのカヤックの素材使って、飛行船のキャビンとか気球の籠とか作って空に浮かべたら、そういう所がダメな人にはたまらないレジャーになるんじゃないかと思いますけども。

すいません。

透明カヤックに乗れば海中丸見え?」への4件のフィードバック

  1. シマに来たらオリオン2~3本で
    透明カヤックに乗せてあげましょう。

  2. 信州の地酒持参で参ります。
    ぜひよろしくです(本気)。

    で、降格なんすか?

  3. そうなんです・・・・・・・・・店主は女将になりました。

    透明カヤックは、3年ほど前に
    滋賀県のお客さんが買って

    置く所がないって相談を受けたので
    一人暮らしの友達を紹介して、そこに預かってもらってます

    ほとんど、部屋の飾りになってるので
    たまに借りても大丈夫でしょう。

    ショップのと同じ奴ですよ、たぶん。

    そういえば松本でしたね
    涼しそうで羨ましい・・・・・・今年は特に暑いです石垣

    ほいじゃ~いつでも遊びに来てください。

  4. 今日も明日も気温30℃の予報ですが、すずしいっす。

    今日は標高の高い所に行ってたので風が気持ちよくってねえ。
    これで仕事でなけりゃ最高ですけども。

    や、ともかく、貸して貸して!貸してったら!

コメントは停止中です。