栄町にこぺんぎんがやってきた。

石垣島の超フェイマス物産品である石ラー(石垣島ラー油)。この石ラーの生みの親である辺銀さんのお店「辺銀食堂」の支店が那覇栄町にオープンしました。

那覇経済新聞:2008年3月3日:http://naha.keizai.biz/headline/331/

辺銀さん夫妻とはお店を出した年にいっぺんお会いしただけですが、今回の出店は石ラーをとりまく縁で栄町あたりに住むゆるゆる主婦の手引きでもあったんではないかと、何の根拠もなく勘ぐってみたりして。根拠がないから何の関係もなさそうです。ま、このニュースを知ったこと自体がこのゆるゆる主婦のブログからだし。なんかの縁てやつでしょう。

ゆるゆる主婦の出産直後の出店告知
ナオミさんのゆるゆる主婦道 >> 近況

七色の餃子も、ジャージャン麺も、トムヤム麺も、今度は栄町で喰えるというのは、ちっと嬉しい事ですね。
あんまり流行らんで欲しいなあ。って云うのは勝手か。ま、勝手だな。

[追記]
ryuQの特集でお店の様子が詳しく紹介されてます。
上に出てるメニューの画像も、行きてえ!
ryuQ HOME > ryuQ特集ページ > こぺんぎん食堂 (那覇市・栄町)