銀一、楽日、ハリのアナ。

3万の人がバナナ食べたりしながら東京中を走り回ってたようですが、忘れてました。ハリアナ写真展の楽日でしたよ。

なんかマラソンのおかげで銀座の人出もいつも以上だったようですけども、ゆるゆると午後から出かけたワタシはそんな盛り上がりを感じる事なく、銀座のハジッコに佇むゴーフルの缶の一室に。しきはんこと遠藤志岐子さんの個展を観にいって来ました。

ホルガ
や、このビル、ホントに古かった。いい感じ。

しきはんさんが、端から見ると小ぶりのスネアドラムか?と思ってしまうようなCA390278.JPGにスタンドつけたみたいなまあるいカンカラカメラや、レンズの代わりに針の穴があってウナギイヌのように体が伸びきって30センチくらいありそうな080217_2244~0001.jpgを使って撮った写真がでっかくアナログプリントされてて迫力的でした。天井の真ん中のヤツがよかったなあ。

窓際の一角、ウナギイヌの隣りに前から気になってしょうがなかった肝油のカンカラカメラが並んでた。実物触れて、中身も見ちゃった。CA390278.JPG
どこかで勘違いしてて、120フィルム使うもんだと思い込んでたので中身が空っぽでびっくり。

平日に行こうと思いながらアッチコッチぶらぶらしてたおかげで楽日にようやく行けたけど、もっと早く行ってもういっぺんくらい見ときたかったなあ。

自分のMOOカードと引き換えに、そそっと、肝油カンカラMOOカードをもらってきちゃった。へへへ。
080217_2244~0001.jpg

で、ついでにおんなじ通りのわしたショップをのぞいてカンカラ三線を眺めつつ冷やかして流すつもりが、買ったつもりで買ってなかったやーすーのCDを即買い。即聴き。とろ〜りと気分良く休日が終わってゆくのでした。

銀一、楽日、ハリのアナ。」への2件のフィードバック

  1. 来て下さって、ありがとうございました。
    お話しできて良かったです。
    肝油ドロップ缶たちもラブリーに紹介してくれてありがとうございます。

  2. おぁ、ご降臨ありがとうございます。

    なんかあんまり話も出来なかったけども、またどっかで会えるときがあるはず。

    ひとっつ、聞きたいことがあったんだけど、次の時にとっときます。そんときゃ、よろしくです。

コメントは停止中です。