つべリンク(第107回長野えびす講煙火大会)

サフォーク友の会と長野えびす講煙火大会

2年ぶりに首都圏や山梨方面から花火見物の胴元とサフォーク好きの方が信州までおいでになるということでさりげなく合流してみました。
 
 
さりげなく、ってえ割には意気揚々すぎて早めにサフォーク友の会会場に到着。
会場に併設されている(ちょっと違う)温泉につかりつつご一行を待つ。

霊験あらたか信州不動温泉さぎり荘

でサフォーク。
理屈なしでうめえ。

サフォーク友の会(ロース)
サフォーク友の会(ジンギスカン)
サフォーク友の会(ステーキ)
サフォーク友の会(立てて焼く)
サフォーク友の会(レア)
ほいで花火見物胴元の指示に従って移動。

はじめてチケット買って花火みた(第107回長野えびす講煙火大会)

防寒準備を整えて浴衣や甚平姿なんかひとりもいない冬の犀川河畔へ。

浴衣姿も甚平さんもいない人混みの中を犀川の河原に向かう

実は花火大会ってのにきちんと座席からみるって体験ははじめてだったんですけども。
プログラムはあるし提供読みも全部聞こえるしきっちり見世物として楽しませていただきました。
とはいえ近いってのは首が疲れるもんですね。
寒い中手袋外してiPhone動画撮ってみたけどはみ出しちゃうし。

つべリンク(第107回長野えびす講煙火大会)

大人の事情で元の音声は隠してますが、この動画の3’18″くらいにちらっと出てくる前の席の人の水色のパーカーの頭の先っちょのとんがりがぴちょんくんを思わせて終始気になってしかたがなかったのと、ホクト提供のキノコ花火がちゃんと撮れてなかったことが悔やまれますが、花火は素晴らしかったです。大変楽しませていただきました。

会場では酒呑みたいから来年は泊りでなんてえことをいってましたが、呑んでトイレに行こうもんなら席についてるより行列に並んでる時間のほうが長くなっちゃいそうな気もするので来年までよおく考ることにします。なにしろ冷えるからね。

そういえばこの花火なんだったんだろ。

謎の花火(第107回長野えびす講煙火大会)

ともかく花火見物の胴元様、暗闇で挨拶もできなかったけど小布施のモンブラン持ってきてくれた方、お声掛け頂いたかいてらす関係ご夫妻に御礼申し上げます。お世話になりました。

おまけ。

胴元によると昔は弁当つきだったそうですが、貼り付けカイロとお土産を頂きました。

日穀製粉の蕎麦と韃靼そば茶セットのお土産(第107回長野えびす講煙火大会)

今週の信州土産 (nansei sunnyHIGA)

サフォーク友の会と長野えびす講煙火大会」への5件のフィードバック

コメントは停止中です。