レゴで作った首里城、力作だはず。

家族が寝静まった夜に家に帰ってきて、暗闇でレゴを踏んづけたときのあの痛み、たまらんです。なんか腹立つし。ちゃんと片付けとけよ!って叫んじゃまいますね。

そんな酔っぱらいお父さん(そんないっぱいいるとは思えませんが)からすると、あんまりいい印象がないレゴですが、ヨノナカには器用な方がたくさんいらっしゃるようで、LEGOARTなんていう言葉まであるんですねえ。暗闇で踏んづけると激烈に痛い小片の積み重ねで、スンバらしいものを表現されちゃってる人が広い世界にはいらっしゃるようです。

THE ART OF BRICK(TM):http://brickartist.com/gallery.html
もう、これなんか感動もの。すげえ。

NATHAN SAWAYAさんという方が随分すげえ人みたいですね。軽井沢のジャム屋の親戚か?なんてくだらなさすぎる事を考えてみたりしましたが、んなこたないでしょう。ともかくすげえすげえで、なんかもう小一時間この人のサイト眺めてしまいました。外寒いし、雪だしで出かける元気が出ないっていう事情もあり。

で、話の本線ですが、2/1〜25の間、渋谷のパルコ(1)でレゴによるチャリテリーイベントがあります。
レゴで作った「世界遺産」展 PART-2:http://www.parco-art.com/web/factory/lego0802/index.php

全国主要都市を巡回して開催されるそうで、前回は2003年にあったようです。ほんで、今回の展示されている作品の中には、レゴで作られた首里城があるそうです。
シブヤ経済新聞:http://www.shibukei.com/photoflash/361/

見にいきてえ!
つか、たぶん行く。

ぅおっ!「世界のLEGOユーザーが作ったオリジナル・レゴ・モデルを紹介」するブログを発見。
BINGO:http://blog.so-net.ne.jp/bin5/
寒い夜長にどぞ。

レゴで作った首里城、力作だはず。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、朴直(ぼくなおし)と言います。
    どうやってここにたどりついたか忘れましたw

    それにしても、首里城すごいっすね。
    レゴの本社には、おもちゃがいっぱいあって、
    社員もいっぱい遊んでアイデアだしてるみたいです。

    そんな会社つくりたい!!

  2. コメントがえし、遅くなってすいません。
    レゴの本社、いいっすねえ。
    新しい発想を生むには遊びが必要なはずです。

    そういう仕事にワタシも就きたいです。

コメントは停止中です。