腹減ってるからって安易に大盛りにした自分を軽く後悔してるところ。信州の食堂を甘くみちゃいけない。 @ 永楽 篠ノ井店

今週のナンセイソースかけながし(2012-11-17)

埋もれがちなネタかけながし(米軍夜間外出禁止,ドミノ・ピザ「アメージング・クーポン・フェスティバル」,丸ノ内線300形車両ケーキ,ワインの香り分析,霊泉寺温泉ゆるキャラ,沖縄のチキン など)

  • Photo: 源泉は池の平温泉と同じ(妙高温泉大湯(関川共同浴場)から) http://tmblr.co/ZqIrbyWyuLhE  ->;
  • Photo: 脱衣所アリ。泉質は硫黄泉(燕温泉河原の湯 – 妙高市観光協会から)  ->;
  • Photo: 男女別に岩風呂がある(燕温泉黄金の湯から)  ->;
  • "日本にいる全米軍人を対象にした異例の措置とはいえ、内実は各兵士が米軍施設内や基地外の住宅内にいるのかを確認するものではない。そもそも基地外に住んでいる米兵はどうやって確かめるのか。" http://tmblr.co/ZqIrbyXCDPdD ->;
  • "エンジンに関係する部品の修理に携わっています。昔に比べれば仕事量は減りましたがなんとか続けています。 悩みといえば よく電話で「まだやってますか?」って聞かれるぐらいでしょうか。…" http://tmblr.co/ZqIrbyXCNy09 ->;
  • "自宅で一人住まいだったため、「孤独死」との見方が出ている。" – 桜井センリさん死去 クレージーキャッツ、俳優としても活躍 : J-CASTニュース  ->;
  • "「私名字が漢字で4文字だから、髪の毛を2つに結ってつけひげをしながら眼帯もして『クッ、おらの目さなんがいずい…!』(編注:北海道弁で「クッ、俺の目がなんかうずく」)ってダサイTシャツ着たらドミノピザが125%…"… http://tmblr.co/ZqIrbyXG88Jj ->;
  • Photo: (懐かしの丸ノ内線300形車両がケーキに! 東京メトロがクリスマス限定販売 | 旅行 | マイナビニュースから) http://tmblr.co/ZqIrbyXG8EmE ->;
  • "これまでの研究から、ブドウ中の前駆体3MHの含有量は環境ストレスモデルにより変動することも分かってきており、これらの知見を併せることで、産地ごとの特徴(テロワール)の存在理由に科学的な根拠を持たせる形で解明で…"… http://tmblr.co/ZqIrbyXKEC9u ->;
  • "知り合いの県内外のデザイナー3人に無償で制作を依頼" – 信濃毎日新聞[信毎web]「せんじくん」盗作だった 上田・霊泉寺温泉のゆるキャラ http://tmblr.co/ZqIrbyXKFtTw ->;
  • "制限時間内(11月11日の0:00~23:59)に、「ポッキー」を含むツイートを投稿するよう Twitter ユーザーに呼びかけていた。" http://tmblr.co/ZqIrbyXQKaum ->;
  • 沖縄県・パニラニで年齢の数だけパンケーキが食べられるメニューが開始 | マイナビニュース http://tmblr.co/ZqIrbyXQOpBa ->;
  • "沖縄に来た当初は、某店ののぼりに「卒業祝いにチキン」と書いてあって、なんだこれ?って思いました(笑) 段々暮らしてうちに、あ、そういうことかと。 人が集まるとチキンなんだな、と。" http://tmblr.co/ZqIrbyXQPnU_ ->;
  • "書かれていることは全部真実であると思う。しかし何となく釈然としない。素直に賛同出来ない。平和学習という言葉もおかしい。何故だろうかと考えてみた。" http://tmblr.co/ZqIrbyXSKMu5 ->;
  •