メガの次はギガなはず

すき家でご飯大盛、お肉3倍量のメガ牛丼の販売が始まってます。
http://www.zensho.com/menu/recommend071016.html
吉野家で特盛(たしかご飯大盛お肉2倍量)始めた時に酔ったイキオイで食べちまった事があります。若かったなあ。

でも、あんときゃ翌日の晩まで食欲が湧かなかったもんです。それが今度は3倍量。1286Kcal!DMのひと、これ喰ったら一日の摂取カロリー打ち止め確実。こんな暴力的な食べ物、あっていいんですか?

GIGAZINEの記事によると、質量700g越え。これを間食すると0.7キロ体重が増えます。さらに500mlのペットボトルのお茶を飲み干せば、1.2kgの増量。すげえ。

「今度新弟子検査受けるけど体格に自信がなくて、体重がちょっと心配」

って言う人は、両国近辺ですき家を探しましょう。きっと役に立つはずです…ってあるかな、あの辺に…えー、蔵前駅前にあるようです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA701439&grp=sukiya

この話題性を超えるには、もう、ギガしかない、と。
カレーはCoCo壱に1300gカレーがあるから除外するとして、例えば、

ギガ天丼とか。

もう海老天が川海老に見えるくらいうじゃうじゃ。うわー勘弁して。そのうちテラまで言っちゃうかも知れないっすね。

テラミスとか。

夜中に何考えてんだろ。ワタシは。みなさんすいません酔ってます。
ところで、盛りのいい店が多い沖縄のそば屋とか食堂とかでもそんなのないかな、と思ってWeb上をちくちくさまよってたら、八重山そばの店の話題がありました。
⇒石垣経済新聞
http://ishigaki.keizai.biz/headline/119/index.html

常滑焼の特大どんぶりで食べる八重山そば、どおでしょう?
ただしこちらはどんぶりだけ特大、中身はフツーのようです。よかった、これならワタシも食べられる。ふうー。

なんて安心してないで、ねよ。

メガの次はギガなはず」への1件のフィードバック

  1. すき家のメガなんか余裕で食えるだろ。
    あんなので苦しくなるようじゃ、お前は男じゃねーよw

コメントは停止中です。