EXILIM携帯、トートツにやってきた(物欲火山噴火)

私の手元にいつもいて2000枚以上の写真を残してくれたA5406CAの引退が突然やってきました。予想外の早さでこいつがやってきたからです。

※引退が決定したA5406CA黒電話で撮ってみた※
Hello. My new friend.
我ながらトートツでした。アチコチで在庫がないとか、納期が2週間とか云われていて、店頭のモック眺めて、値段確認して、予約後の納期なんざ確認してみるかね、と。くっそ暑い中買い物ついでにぷら?っと立ち寄った地元エキナカの電話屋さんで、はじめて手にするW53CAのモックをいじりいじりしながら諦めまじりに、「在庫ないよねえ」というこちらからの問いかけに、お店のおねいさんはかなりあっさりと「ありますよ」と答えてくれました。

その言葉に、瞬間的に脳内の物欲火山が大噴火、んで、「あそ、じゃ、ください」と。
EXILIM携帯をお探しの皆さん、都心のヨドやさくらやに在庫はなくても、郊外の専門店は在庫抱えてますよ。

まあ、もともと予定の機種変だし、予定の機種だし、物欲火山の噴火は既に予知済みで、
11日の首都圏発売を聞いていて、既に脳内では小規模な水蒸気爆発が頻発する中、物欲火山の火口にダイナマイトをぶち込んでしまったおねいさんの「ありますよ」の言葉は、待ちつづけてきたブツを手に入れた喜びとともに、ヘンな余韻として今でも心に残ってしまっています。

ともかく、ポイント全部使って一万円位かかっちゃったけど、買っちった。へへへ。
A5406CAを気持ち的に割り切って2年半使ってきたワタシから見て機能面は今んとこ問題なし。
操作性とかはこれから、とにかく、絶賛設定中です。パンダと黒電話にお疲れさま、とひと声かけときました。

※黒電話(10ヶ月使用)パンダ携帯(20ヶ月使用)、新米W53CA初仕事※
Active service retirement of A5406CA
じつは黒電話のほうは2-5-8の縦並びボタンが半分鈍っていて、ボタンを何度も押さないと字が出てこないという、
麻雀に例えれば二五八の筋目が使えなくてタンピンが組めずに手が進まないような状態がこの2ヶ月くらい続いていてメール打ちがかなり辛かったです。そんな問題がひとつ解決。

たぶん今月末くらいからFlickrにあがるクイモノ写真たちがW53CAでの写真に変わるはず。
これからも、食べる前に撮る、という大正漢方に似た習慣は続いていきそうです。

EXILIM携帯、トートツにやってきた(物欲火山噴火)」への4件のフィードバック

  1. 私も実は前々から超気になっていたEXILIM携帯
    とうとう手に入れたのですねうらやましい!!!
         (わたしゃまだ13か月経ってないし)

    夏モデル私が多忙のうちに発表になっていて
    全て把握していないけどこの携帯だけは
    ずーっと実機で見てみたいんですばい。

    Flickrにあがるクイモノ写真たちを
    今後楽しみにしてまする(^^)

  2. >MATSUBOWさん
    この夏スポンジボブに夢中なsunnyですこんにちわ(無関係)。
    13ヶ月だと19800位したですよ。au店だと25600位。
    ワタシは20ヶ月使ったパンダ携帯から黒電話に変えて10ヶ月しか経ってなかったけっど、
    機種が同じだったからか通算で30ヶ月のカウントでした。いいのかな?って感じです。

    基本的にW53CAしか視界に入ってないワタシですが、夏モデル見ると、
    auはますますauらしくなってる気がします。

    使用感と画像はそのうち別建てでエントリーしてみます。

  3. こんにちはー、

    こちら僕もほしいなぁーと
    思っているので、写真とかどんどんUPして
    操作感など教えてもらえるとうれしいですー(^^)

    楽しみにしていますー。

  4. >だーしゃさん
    ワタシのような生半可な写真好きにはちょうどいい感じです。操作性や機能は使い慣れたA5406CAの延長線上にあるので、バージョンアップみたいな感じです。

    よくできた携帯のカメラ、という位置に置けば満足できると思います。

コメントは停止中です。