集結!伊勢丹大沖縄展+琉球フェスティバル

えー、もう知ってるよ、って云われてしまいそうですけども、毎年7月最終週はなんつっても、新宿伊勢丹の大沖縄展です。7月25日からですよ。

これに合わせて伊勢丹前の新宿通りで新宿エイサーが27日。じゃなくて、28日。
んで、ここんとこ9月末にやってた琉球フェスティバルが大胆にもフジロックと日程ガチンコの日比谷野音29日。イベント集結です。

第13回 めんそ?れ? 大沖縄展
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0707okinawa/index.jsp
◆新宿エイサー◆
http://www.shinjuku-eisa.jp/dn.html
琉球フェスティバル’07 東京(M&I ON LINE)
http://www.mandicompany.co.jp/hp2007/live/ryukyu07/ryukyu07.html
こっちのが詳しいや、Beats21 – 琉球フェスティバル’07
http://www.beats21.com/ar/A07043005.html

さらに24日の吉祥寺STAR PINE’S CAFEでソウルフラワーユニオンを加えればワタシ的にはゴールデンな一週間になります。
ちなみに東中野ポレポレでは「ナミィと唄えば」が上映中、28日からは琉フェス参加の池田卓主演の「えんどうの花」が上映中です。

ワタシ的なミドコロを羅列すると、
しゃかり、かりゆし58、よなは徹、下地勇、大島保克、新良幸人、やなわらばー、金城かまぼこ、石垣島ラー油、八重泉酒造、御殿山、園田エイサー・美ら桐朋にホンモノの園田メンバーが4人参加
ったところでしょうか。

もともと、一年の流れの中では、夏を挟んで7月の伊勢丹大沖縄展と9月の琉球フェスティバルがあったのが、今年は一つにまとまっちゃったもんだから、なんかもうこれを逃すと!今年はお目にかかれない!っていう、なんかもう迫ってくるものがあります。とはいえさあ、出張あるし、接待あるし、月末だし.....ねえ。

一週間働かなければぜえんぶ、見られるなあ。

うう、無理。かなり。

まあ週末中心にうろちょろしてるはずです。わたしは。
初出店のじゅうしいかまぼこにオリオン飲んでほろっとなったところでエイサーみてちむどんどんする、といういつものパターンで新宿大通りをふらふらしてるはずです。たぶん。
見かけても石ぶつけたりしないでください。

あ、新宿通りで路上寝込みだけはやめようね。

[こっそり追記]
じゅうしいかまぼこは一日限定300個だってさ。シマで作る一日分くらいかもしれない。
並んじゃだめだよ。ワタシが買えなくなるからさ。
→大沖縄展・金城かまぼこ(金城球二のあなたの心もお腹も満足させたい)
http://kinjokyuji.president-blog.jp/e545919.html”

集結!伊勢丹大沖縄展+琉球フェスティバル」への4件のフィードバック

  1. わたしは28日の午後にエイサー見に行ってそのあと「やんばる2号店」で飲み会の予定です。
    伊勢丹は27日が一番面白そうなんですがね。残念ながら自分が千葉でライブです。トホホ。

    29日の琉フェスはパスなんで……もう一回伊勢丹行くか。いや、呑み疲れで一日ゴロゴロしてると思う(笑)。

  2. やっぱり、28日がクライマックスですかねえ。
    やんばるってあのアルタの裏っかわの桂花ラーメンのハスんとこかな。
    わたしゃ野音含めてまったく無計画です。気の向くままです。
    28日午後には顔を合わせられそうな気がしますけど。

  3. 今日中野へ三線の稽古なんでそのついでに
    行き、明日は小岩で大城美佐子先生のライブに行き、土曜日にエイサー観に行き、日曜は琉フェスです。
    月曜は民謡ライブに行き?・・・

    あれま、沖縄づくしだ!お金続くかなぁ・・・・。

  4. こゆい日々ですなあ>ちえ@娘
    お金は使い果たしちゃえばいいよ。
    そしてまた稼ぐ。

    体はこわさんように。

コメントは停止中です。