泡盛、立ち飲み、茅場町

なんだか最近月に1回のペースで東京においでになるnaoさん。今回は茅場町でmeetupですよ。

おいでになるたびに職安通り奥で豚肉焼いたり、課題にしてたミルクワンタンで食倒れたりしてますが、今回はワンタンの時にシンカワさんからの情報で次のお題になっていたニューカヤバ。ミルクワンタンから数えておおむねひと月たった頃、naoさん上京を受けて潜入する事になりました。つか、狙ったのかどうかわからないけんども茅場町に宿とっちゃってるし。ねえ。

女子のみの入店はできないらしい大人の男性のアミューズメントとも駄菓子屋とも呼ばれているらしいニューカヤバ、どんなところかというと、
[食べログ.com]さすが、押さえてます。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019482/
でもコッチのがくわしいかねえ。
まりみるのつれづれ外食記録
http://hw001.gate01.com/marimil919/g_newkayaba.html

ネーミングだけでも惹かれちゃう店です。が、
なんつっても、シンカワさんからの情報で心を動かされたのはなんと云ってもこれ。

CA251946s
自動販売機ですよ。一番手間のヤツは、

CA251945s
黙っちゃいられませんね。泡盛の量り売り自動販売機。
コップをセットして100円玉入れるとワンショットの量の瑞穂がでてきます。
これをカウンターにある氷を自分で入れてロックでいただく。
つまみはカウンターで一品200円くらいで並んでる中から好きなのをちょいちょいと選んでいただく。完全セルフの立ち飲み屋、焼き鳥なんか店内の一角の炭火のコーナーで自分で焼くんすから、お好きな人にはたまりませんです。

トリスだってあります。

CA251947s
泣ける。だからこそトリスを飲んでハワイに行こうとしてた人生の先輩たちがうようよ。

つまみの中ではこれ、うまかった。

CA251944s
厚切りっす、ウスターソースだぼだぼかけて食べたかったところですが、見当たらなかったので我慢。たぶんカウンターのおばちゃんのとこに行けばあったはず。
日本酒の販売機の上にはアンクルトリス。つくりおきのつまみはレンジでチンですよ。

CA251949s
女子のみのご入店はできないとか云われている店でしたが、naoさん以外にも同僚男性に連れられて来たっぽい女性がいらっしゃいました。この夜はごった返すほどではなかったけども、店に入った19時過ぎは落ち着く場所に困る位の混みよう。まあ、他の立ち飲み屋と一緒で客の回転が早いからそのうちどっかに落ち着けるはず。生ビールは19時時点で売り切れ、出て来た瓶ビールはサッポロの赤星ラガー。みずほ台のなかむら以外で赤星にであったのには軽くびっくりでした。結局3人でひとり1000円使わずにほろ酔いに、あのまま瑞穂を飲み続けたらまちがいなく1000円で我を忘れられたな、と確信できた夜なのでした。

この夜の詳細はnaoさんのログにお任せしましょうね。
http://mdlm.ciao.jp/blog/2007/06/2500night_070622_1.php

試しに食べログ。

ニューカヤバ (居酒屋 / 茅場町)
★★★☆☆ 3.0

泡盛、立ち飲み、茅場町」への7件のフィードバック

  1. あい、この夏はようやくくされオフしようかと思っているからさ。
    集合前の0次会会場としていいかも知れんね。
    1000円札握りしめて瑞穂で仕上がっちゃいましょうね。

  2. 私もいってみたい\(^o^)/
    いやあ~おしゃれな隠れ家飲み屋
    より、こういうとこが大好き☆彡

    よっしゃ、くされTきて参戦しましょ!

    そのために、今週の土曜の大腸検査、頑張ってきますねd(^▽^;)

  3. 私もいってみたい\(^o^)/
    いやあ~おしゃれな隠れ家飲み屋
    より、こういうとこが大好き☆彡

    よっしゃ、くされTきて参戦しましょ!

    そのために、今週の土曜の大腸検査、頑張ってきますねd(^▽^;)

  4. これこれ、ちえちゃん。
    そんなにばびばび投稿ボタンを押すなって。気持ちはわかるが承認制なんだってば、最近。

    君の気持ちはわかる。よおくわかる。
    だから、東西線茅場町のモンナカ寄りの改札で集合ね。

    いっとくけど、ビール一杯飲んだら、その後の酒は300円までたからね!(厳守)

  5. サニちゃんサニちゃん!
    「くぅ~なんでカキコされんのかぁ~」とムキになってボチボチしてたら。。。承認されるまではコメント表示され・・・・。ごめんなさい。。

    てことでくされTオフしましょ!
    茅場町門仲より。。らじゃーです
    d(^▽^;)
    そうそう新小岩にも沖縄系できてましたよん。あと小岩にもおいでよ~

コメントは停止中です。