沖縄ロケ地マップで島巡りなんてどお?

内閣府直属の沖縄総合事務局が沖縄ロケ地マップを発行したそうです。沖縄県内で映画やドラマに使われた40カ所のロケ地を紹介、その中の半数以上の26カ所が八重山郡内、石垣市内だとか。

5月22日の八重山オンライン
href=”http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=8186

ちゅらさんと、コトー先生と、恋しくてと、パッチギと、えーとあとなんだ、さかのぼれば、うみそらさんごのいいつたえもあるかな、なんて想像しつつどうやったらコッチで入手できるんだろうと、沖縄総合事務局のホームページを見てみたけど、ロケ地マップのこと載ってないっすよ。なして?

これ観光客にとっておいしい情報じゃなかろうか。ドラマの影響で沖縄に行ってみたいって云う人多いし、内容の濃さはわからないけど興味深いですよ。

八重山毎日の記事には「近日中に各自治体や商工会に送付」とあるから、県内でないと手に入れられないのかもしれん。コッチだったらば銀座のわしたショップとかいけばあるかな?あそこたしか沖縄コンベンションビューローだもんね。どおかな。入手方法がはっきりしないまま先走ったタイトルつけちゃって相変わらず元も子もないけど、どっかで手に入れたらまたエントリーしてみましょうね。

だれか入手できたら見せてね。