ハリアナスパメラ?(ポーク缶の新しいレシピ)

ポークといえば沖縄の食生活に相当めり込んでいる食材なわけですが、世界は広い、缶である限りハリアナカメラになる可能性はあるわけで、どこのどなたか判らないけども、あ、カーリフォールニャーにお住まいの方が既にやっちゃってました。尊敬です。

WEBページはこちら→[CK] SPAMera
Flickrはこちら→SPAMeraR – Originally uploaded by [ CK ].

ニッポンではやはりコレに肩を並べられるのはしきはんさんの肝油缶針穴写真機しかなさそうな気がします。

うう、コレもって沖縄の小ちゃい離島行ってあちこちでじっとりとハリアナ写真をとってみたりしたら、たぶん一日でシマ中のネタになる事は間違いない気がするよ。ポークの缶抱えてシマ中うろうろしていた人、として。なんか恥ずかしくて引いちゃいそうです。

が、恥ずかしいとか思っときながらしっかり台所でポーク缶の在庫チェック。
492431552_509c7a1588
あったあった。えへへへ。

[CK] SPAMeraにある作り方を見ると、てか英語なので読めないんですけども、コンビーフみたいにネジでキコキコして横から開けるタイプよりホーメル缶みたいに底のプルタブでぱかっと開ける方がいいみたいですね。
 
よしよし、夏休みの工作はコレだ。んで、コレもってシマに行きましょうね。