人生これからの少年たちが、「これから…」

秋季九州高校野球大会に沖縄県から出場していた八重山商工、ベスト4を前にして負けちゃいました。来年のセンバツ出場は絶望的だそうです。残念。まだまだこれからだからがんばってください!そんなニュースの奥の方で…

そんなニュースの奥の方でこれからの若者がこれからだったニュースをみつけてしまいました。
⇒八重山毎日オンライン2006年10月15日:
http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=1&article_id=6127

深夜11時ごろビーチで騒いでいた中学生6人を含む14歳から16歳までの少年19人を八重山警察署が深夜はいかいで補導、というニュース。現場には泡盛の1升瓶があって、少年たちの紙コップには泡盛が入っていた。これに対してこの少年たちは、

「これから酒盛りをするところだった」と飲酒を否定

したそうです。

いやーん、嬉しくなっちゃうくらい処理上手、おまわりさん。
んで、こうしてあえて記事にしちゃう八重山毎日新聞てすごい。

ごめなんさい。おちょくるつもりは全くないですけど。
てか、少年の犯罪について賛否をかたるつもりも毛頭ないんですけども。
若い頃親を泣かした口なんでもうなんか反射的にエントリしたくなりました。

これからのある少年たちに乾杯!
あんまり親を泣かすなよう!

人生これからの少年たちが、「これから…」」への3件のフィードバック

  1. もし、本当に飲酒前に補導だったら、警官の鏡だなあ。
    事前に防止するのが大きな役割だもの。
    起こってからしか行動しないのばっかりですからね。
    怒られるとしゅんとする、ほっとくとのぼせ上がる。
    子供ってやっかいなものです。

    いまでもすぐのぼせ上がる僕なんかどうしましょう・・

  2. >◎ターシ先輩
    おっしゃるとおり、非行を未然に防いだ、ってことで、少年もおまわりさんも、どっちもよかった。と。そういう事になりますからねえ。だからこそ、処理上手という言葉を使ってみたのです。

    ところでワタシも未だに、
    「ほったらかすと悪のりし、甘やかすとつけあがる」
    そんな人格なんですけども、どうしましょう。

    追伸:あさってのライブ欠席です。もうしわけないっす。だのでここで告知。
    ■11月 4日(土) 【◎ターシ LIVE!】六本木 【島唄楽園】
    http://homepage1.nifty.com/myers/

    >ナオミー
    えー!ひさしぶりー!那覇はどうかー?
    大人がいるところで呑んでいたあなただから、そういうこと言えるばーよ!

    さすが大先輩ー!

コメントは停止中です。