沖縄そば博物館がオープンですってよ

沖縄そば博物館、明日開館です。場所は那覇国際通り沖縄三越の隣、てか裏側になるのかな。どんなんなるんかと思ってアチコチ調べてみましたよ

フードコート形式で、御殿山うるくそば我部祖河食堂歓会門琉球麺屋シーサー、すば家・川(せん)、大学食堂そば処麺そーれの有名店、代表店、新規参入まじえた8店に、ブルーシールぜんざいの富士家の店舗が入るほか、パネルで沖縄そばの歴史が語られてるようです。キャパ200席、観光ツアーに組み込まれれば昼時間は結構混むのかねえ。沖縄そばの歴史、どれほど語られるのか興味あるところです。

どっちかっていうと県内すばや巡りの情報発信とかしてくれた方がワレワレ観光客にとっては嬉しかったりしますけんども。

観光客に「あそこ、前に一回行った事があるからいいや」と言われないようになるといいですねえ。ちょっと期待。てか、この時間に沖縄のそば、喰いたくなってきた。ひー。

明日以降、現地発のブログから情報が入ってくる事でしょう。こちらなんかで詳しく紹介してくれると嬉しいですねえ(後ろまわしに期待)。

(2006/10/14追記)
The road ahead v.2.0のKawaさんが行かれて、至極まっとうな感想をエントリーされております。なんか遠く埼玉から想像してた通りな感じです。いっぺん行ってみたいなあ。

沖縄そば博物館がオープンですってよ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    すごく前に指笛の件でオジャマしたもんです。
    「そば博物館」にひきつけられてやってきました。ちょっと行ってみたいと思ったけど、「県内すばや巡り」情報の方が確かに魅力的かもですね。

  2. はいこんにちわ。。
    でしょ、「県内すばや巡り」も含んで、すば屋の情報の発信が欲しいなあ、と思うわけです。その上で中に入るお店は時々入れ替わったりすると、話題性は出ますよね。どおかなあ、もうどこかでネタになってるかなあ?

コメントは停止中です。