沖縄に行ってきました沖縄に行ってきました(初の団体ツアー)

そういうわけで、沖縄通って十数年。初体験の沖縄バスツアーの旅。いってきましたですよ。

「サンゴ加工所」

当初の予定からは天候の状況で入れ替わりがありましたけども、まあ、ぎっちりと。Bus startingを淡々とこなしていったわけです。
KISS KISS KISS KISSてここのことかあ、なんて再発見的なこともあったり、や、はとバス感覚でした。

疲れましたけど。

実は最終日はドロップアウトして一同引き連れて別行動しました。
うは、わがまま。てかね、2歳から80歳まで含んだご一行様、かなりお疲れだったんですよ。んでもって、この手のツアーって朝がやたら早いし、帰りの便も遅いしで、最後の日も一日この行程につきあったらみんなくたびれちゃうんじゃないか、ってことになったわけです。

で、どこに行ったかは画像からお察しください(たいしたとこ行ってない)

※最終日は下から2行目、嘉手納のハンバーガーからです。
Blue(Fight & Dia) Do the boil in salt water. Skin of face 0 muuchee
GUSHIKEN Bakery For steak Okinawan noodle Gate Shurei of The Sui Catsle.
Gate Zuisen of The Sui Catsle. けーじょー!/ Ceremony of opening the doors MANZA_MO Pinapple Tours
Oppa Blue, transparent theater Blue window Hot News
KADENA Drive-in restaurant KADENA Drive-in restaurant KADENA Drive-in restaurant GUSHIKEN Kenko Pan
White Drinks MARGARINE ARA! It is not made in Okinawa. Parler
ARA! It is not made in Okinawa. Parler Dome Souvenir

タビダツ前の宣言エントリに対して沖縄にお住まいの方からコメントを通じていろいろ声をかけて頂いたりしましたありがとうございました。
結局会えたのはBlog以前の知り合いでした。この人は家が宿泊予定のホテルのすげえ近くという事に気づいて那覇に着いてからメール、帰って来た返信が「そのホテルなら車で3分、顔出します」。車で3分なら歩いて来いよ、っていう沖縄の人らしい感覚でドラッグイレブンに買い物がてら来てくれました。ありがとう。マシンガントーク、久しぶりでなつかしかったよう。さらにその後の突発的呼び出しをうけての非公式meetupで深夜のオニク。今考えただけでもげっぷです。

あ、それから、THE ROAD AHEADのKawaさんにも貴重な情報提供頂きました。会えなかったのが残念です。ありがとうございました。

主要観光地を巡るバスツアー。ガイドさんの説明とかも盛りだくさんで、なんか修学旅行みたいでした。てか、実際修学旅行のコースに近いんじゃないのかなあ、こういうツアーって。
多くの人はああやって沖縄を旅しているんだなあと、体で感じました。とにかく疲れた。個人的にはもういいや。

沖縄に行ってきました沖縄に行ってきました(初の団体ツアー)」への2件のフィードバック

  1. この手のバスツアーは石垣島一周ツアーが最後だったなぁ。
    団体旅行って疲れますよねぇ、やっぱり。
    でも写真で見る限り最終日もけっこう盛りだくさんだと思う……

  2. > 唯ねー
    ごめん、最終日は下から二行目の嘉手納のハンバーガーからです。
    説明不足で済まねえ。

コメントは停止中です。