アイスの道128 北欧経由沖縄気分

最近めっきり沖縄離れなワタシですが、たまにはささやかに沖縄との触れ合いを。

訳あって新三郷のIKEAに午前中から乗り込んで、昼どきにはいつものように肉団子とか燻製鮭とかを肴に鰐印の麦酒をいただいて仕上がり完了。

IKEAの肉IKEAの肉団子IKEAのカレーIKEAのキッズカレーIKEAの鮭IKEAの鰐印IKEAのサラダ(コーン好き)

ほろ酔いで店内をうろついて、それほど重要でもない買い物を済ませて、いつものように店の出口のスタンドで50円のソフトクリーム舐め倒して、電車に揺られて居眠りしながらうちに帰ったら本日は完了。という休日にありがちな流れに乗っているつもりが、今日は50円ソフトは食わないと。

じゃあどこに行くのかと。

おとなりのららぽーとにこちらのお店があったんですね。

20120623-183335.jpg

なるほどねえ。
こいつはうっかりしてた。

よーしパパ奮発してピックデイップアドベンチャー1700えんにチャレンジしちゃうぞー!

なんてことにはなるわけはなく。おとなしくいつもの塩ちん発注。

ああ、沖縄に行きたい。

主役たちはそれぞれ限定ブルーウェーブと定番チョコ。

20120623-185236.jpg

こどもらも大きくなってくると画像の扱いに困るね。このカテゴリーもぎりぎりだなあ。

ってか、ここまでこのエントリ書き進んどいてちょっと前に福生のブルーシール寄ったの思い出しちゃうし。

それほど久しぶりでもなかったなあ。
元も子もねえや。へへっ。