ぼうけんのしょ に きろく しました 。

なんせい の たび を ぼうけんのしょ に きろく しました 。

や、毎年4月1日は楽しめますね。今年はGoogle Mapに半日はまってしまいました。

はまった理由はこれ。

【エイプリルフール】Google、ファミコン専用ソフト「Google Maps 8-bit」を発表 – インターネットコム.

よくできてるなあ。

んで、google mapには「ぼうけん」のメニューがあってここをクリックするとドラクエ8bitの世界に。
DQ3までしか知らない世代ですから懐かしすぎます。

赤道と子午線の交点に竜王がいます。
 
北緯0°東経0°竜王がいるんだぜ
20年以上ぶり。これ見てはまっちゃった。

ほんで自分ちらへん見ちゃったりして、
 
ドラクエマップふじみ野駅

で、信州の拠点とか。
 
ドラクエマップ南松本

他にも初台あたりにスライムがいたりします。
あっちこっち見倒したら日が暮れちまいました。

そろそろ信州に。
 
ぼうけんのしょ に きろく しました 。

 
ルート を ぼうけんのしょ に きろく しました 。
 
 
 
おつかれさまでした。