直球ネーミングの世界(しかも剛速球)

仕事でいろいろ検索して調べものしてたわけですけど、
今の自分にはこんな事してる暇はたぶん一ミリもないはずなんですけど、
あちこち調べながら辿りついたのがここ

タフデント
サワデー
消臭元

で有名なメーカーですけど、まあ、ネーミングがね。すごいっす。

大切な服、洗濯しづらい服にあせワキパット
やけどしたその時、さっと冷却。アッチQQ
ガスだまりによるおなかのハリに(もうがまんしなくてもいいんです)ガスピタン
鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和にカゼピタンハップ
ひび・あかぎれ・さかむけをピタッ!と固めるサカムケア
水分保持成分「尿素」配合!!なめらかかと
鼻にスッキリ!メントールの香り鼻スースークール
ジェルタイプなので効き目長持ち!!ワキガード

ネーミングに代理店入ってんのかな。これ。
一般用医薬だからキャッチーなネーミングが重要とはいえ、ねえ。

くだらねえ、っていいながら、笑っちゃいますよ。マーケ的には完全に負けだな。

あ、仕事しよ、仕事。

ちなみにキムコもこのメーカーだったのね。

さ、仕事。