シマで虹を見てきましたよ

11月ですから、八重山方面で行われる恒例の比嘉製作所特別強化合宿、8回目になるようです。
 
元々家族連れのときを合宿としてますが、非公式もカウントに入っちゃってるようで回数のつじつまもあってないですけども7月に続き、行ってきました。
 
やー、もう毎日雨で。図らずして黒島診療所再開とされた12日に行ったわけですけどもまあそれは「無理」となったので、石垣島を出ず、海にも殆ど入らず。シーサー作ったりしながらのんびり過ごしてきました。
家族全員風邪ひいてたもんで、どおなることかと思ったんですが全員治って帰ってきましたよ。あったかいし、空気乾いてなかったし。
 
で、何にもやってなかったので、画像で。クリックすると大きくなります。
Night view from HOTEL SUGAMA GENKICOOL メームイ製菓特製ですよ Wall of lobby ガチュン!!/Selar crumenophthalmus

ホリデイマーガリン ビーフ入り/With beef Only in Okinawa Cloudy skies 虹

民宿花城/Hello it came. 花城さんのおとなり 米原ビーチ トミーのパンのカレーフランス メームイ製菓の「ちん」

おさかなちん まんたちん タコナイスな店「Beach」 Asian tasteTACO RICE Beachのステーキライス
わかる人にはどこ行ったかわかるかと、わからんか。
 
ほんでひと言。
 
お世話になった皆さん(順不同)
観光ホテル洲鎌
お世話になりました。息子の誕生日ナイト、手の込んだ準備をしてもらいました。感激でした。リクエストに答えて特注ケーキを作ってくれたメームイ製菓にも感謝なのですよ。目が怖くて半分しか食べられなかったけど。残り、食べたかな?その後の美崎町ナイトセミナー勉強になりました。あのセミナー会場けっこうみんな知ってるみたいです。ロビーでお会いできたあかじんさん、今度はゆっくり飲みたいです。
あやぱに通りBeachのさとし店主&りか女将
民宿花城の夜までお付き合いいただいて嬉しかったです。子供の相手までしてもらってありがとうございました。あのさ、ステーキライス。あの肉うまいっすよ。某チェーン店のステーキ食べて糞詰まりになって病院で浣腸されていらい牛肉が食べられなかった息子が、全部食べちゃった上に、また喰うとか言い始めてうるさいです。
民宿花城のちくざんさんとちくざん嫁様
ちくざん嫁様いろいろ気を使っていただいてありがとうございました。お出かけ中だったちくざんさんとも最後にお会いできてよかったです。やかましい家族でしたが、カプセル怪獣達も最後にご挨拶に行った時にはずかずか上がりこんでテーブルに座っちゃうくらいなじんでしまいました。
※たっちゃん。tamiさん新婚夫妻。
民宿花城のお手伝いに来てくれてました。楽しい出会いは忘れられません。またお会いしましょうね。
 
その他お会いできそうで出来なかった皆様、またこんどお会いしましょうね。