2009避暑キャンプログ(課題はカッパめし)

いつまでたっても涼しくならないので、9月に入ってから恒例の避暑キャンプにいったら河口湖近辺で驚きの名物を発見。たべてないけど。

でまあ、いつものように早起きしてやってきましたおなじみの避暑キャンプ場。息子が生まれた時に適当に買ったテントのポールを通すスリープが裂けちゃったのを見て見ぬ振りして設営完了。

これ結構うまい。これからは初日の設営後のランチはこれにする。
これ結構うまい。これからは初日の設営後のランチはこれにする。

下のムスメもそだってきたし来年は新しいテント買う。
 
ヤァ、富士山が顔を出したぞ(2015年リプレース)
ヤァ、富士山が顔を出したぞ(2015年リプレース)

週末とか連休には対岸のホテルが花火を打ち上げてくれます
週末とか連休には対岸のホテルが花火を打ち上げてくれます

9月にもなるとさすがに冷え込んできますね。夜はテーブル下に七輪を潜り込ませてコタツにしてちびちび呑み倒しましたよ。

城戸ワインが年々手に入れづらくなってるのが悲しいです
城戸ワインが年々手に入れづらくなってるのが悲しいです

んで、さらにひえひえの朝が。下界と違いすぎる。寒い。

9月になると標高800メートルは冷え込みますなあ。
9月になると標高800メートルは冷え込みますなあ。
ガスのツインバーナー持ってるけど、炊事はほぼこれ。1997年頃台北の豪景飯店近くの環河南路で買った。450元くらいのを200元くらいまで値切ったけどもっと安くできた気がしながらながいこと主力火器として使ってる
ガスのツインバーナー持ってるけど、炊事はほぼこれ。1997年頃台北の豪景飯店近くの環河南路で買った。450元くらいのを200元くらいまで値切ったけどもっと安くできた気がしながらながいこと主力火器として使ってる

はじめて家族キャンプらしいことしてみた。
ぶどう棚が低くて腰痛が悪化気味。

もうとうぶん巨峰いらない
もうとうぶん巨峰いらない

帰り道、御坂峠の旧道を越えてみた。

天下茶屋前から富士山がくっきり
天下茶屋前から富士山がくっきり

で、昼飯に入った店で衝撃の名物を発見。

いつから名物だったんでごわすかー!
いつから名物だったんでごわすかー!(2015年リプレース)

なんか、すでに周辺で十数軒のお店がだしてるみたいです。
その割にはまだWeb上にネタが少ないのはなんでだろう。
きゅうりメインっていうところかな。

個人的には吉田はうどんでいいんじゃないかと。ねえ。
ひとまず来年以降の課題とさせていただきます。