コメダは非日常ではなくなった(当社基準)

コメダ珈琲店が松本市内にお店を出たのは先月の25日のことでした。

そのひとつき前には埼玉の自宅近くにコメダが開店して、ほんでさっそく行ってみたりして、名古屋に行かなきゃできない「コメダなう」が徒歩圏内でできてしまう不思議さみたいなのを感じたばかりなのに、追いかけるようにワタシの信州生活の拠点である松本にも開店とあっちゃ不思議さ濃いめマシマシな気分になります。

んで、オープンに遅れること3週間くらい経っちゃいましたが、行ってみたわけです。

コメダなう(松本で)

なんせいさん(@nansei)が投稿した写真 –

シロノワールはやめといた。

コメダの進撃がすごい!
コメダの進撃がすごい!

ま、中に入っちゃえばふつうのコメダだけど、ひとっつだけ違うのは窓から北アルプスの前衛連山が望めること。

窓から北アルプス方面が見えるコメダってどお?

なんせいさん(@nansei)が投稿した写真 –


 
窓沿いにカウンター席があったりして、やることがニクイです。

ワタシの暮しにじわっと近づいてきたコメダ、もはや名古屋でしか味わえない非日常な存在ではなくなってしまったのでした。

回数券買っちゃおかな。

次はスガキヤの信州進出に期待。