ふつうのオッサンがSBからiPhone by auに乗り換えてしまうであろうしょっぱい3つの理由(現時点で)

今日未明にiPhone4Sが発表されてから今(23:30くらい)までの間にwebの上でいろいろと感想というか意見というか文句というかが出そろってきたので、ちょいと考えをまとめてみました。

先行した情報に物欲を刺激されながらもなんとか気を鎮めたりしつつ待ちに待ったのが昨日の夜。まあその、待ちに待ったわりには寝ちゃったんですが、まずは今の携帯事情。

ともかく今3キャリア持ちです。

必要に応じて積み上がっちゃった感じですけども、すごいですね。

で、ワタシの周辺におられるapple生活の手本とする大先輩方の中には、何が何でもひとまずIPhone by auを体験すると決意(しかもたぶん並ぶ)された未来の首都の達人がいらっしゃると思えば、理由を挙げてSBに留まると判断された南の物欲王もいらっしゃるといった具合、皆さん判断が明確で考えがはっきりしてるから大変勉強になります。

どっちかっていうと、デザイン変わらなくてがっかりとかauの品質が心配とか、イマイチ感たっぷりな情報を、昼飯のはなまるうどんを食べながらとか、地震の揺れに怯えながら焼き鳥屋のカウンターでほろ酔いになりながら眺めつつ、いいかげんに自分の考えをまとめて見た結果は、

2012年1月の更新月にiPhone by auに乗り換え(2011年10月5日時点で)

となりました。
いろいろあるけどなんとかなるかなと。

理由は、

  1. こんなブログを長々と続けてたりしてますけども社会的には普通のおっさんで普通に家族抱えて働くリーマン風情が道楽のための通信費用にそれほどコストもかけられるわけもなく、もともとのauのW53CAの契約を活かさにゃならん、と。
  2. だってほんの何年か前に、少なくともiPhone3Gが発売された頃はSBでだってMMS使えなかったでしょ。auだってそのうちなんとかするでしょ。
  3. 通話と通信が両立できない件は着信をほとんど業務用DoCoMoに転送かけちゃうからあんまり心配してない。

 
といったところ。ああしょっぱい。
 

本音を云わせてもらえれば、SBでいきたいんだけどなあ。
クルマも買っちゃったし、しかたがない。
ま、あとはauの料金設定が発表されてから考えよ。

ふつうのオッサンがSBからiPhone by auに乗り換えてしまうであろうしょっぱい3つの理由(現時点で)」への3件のフィードバック

  1. 確かに3番があれば特に問題無さそう。
    2番はいまのauのスマホ放置状態からだと直ぐにはどうなるか分からないけど、縛りが切れる時期がそれだけ近いならauに行って正解だと思いますよ。
    au情報もいろいろくださいね〜。

  2. 1番の理由通り、生かさないともったいないですよね♪
    しかもSBの2個持ち、いいじゃないですかw

    私も次はi-phone買いますが
    IS03の縛りが一年以上残っているので
    それが切れた頃には値下がりもしてるかななんて
    少しだけ期待しています♪

  3. >Kawaさんのエントリーはすごくためになりました。
    ひとつひとつの理由を自分に落とし込んでじっくり確認することができました。

    でも結局名古屋の御大の決意を見て背中を押されたみたいなところもありますが。

    まあ、今晩は皆さんそれどころじゃないですね。

    深く語れる程SJを知っているわけではないけど、なんたって4Sをてにいれようってんですから、ワタシもここいらでひっそりとご冥福をお祈りしましょうね。

    >SB二個持ちはさすがにw。
    その昔mc777さんと一緒にiPhoneがauから出て欲しいと願ったことがあったような気がします。
    あの頃からずいぶんauも変わっちゃった気がするけど、ともかく今の契約を有効に利用したいっていうケチな事情が最優先です。

    先に行ってますんで後から追いついてください。

コメントは停止中です。