信州巡業がえり

ちょっと世の中に役に立てるかとおもいたって出かけた手弁当の1泊2日の信州巡業から帰宅しました。

まあ、思うところあってやってることだので。

走行距離750キロ。腰のあたりがシビレ痛いのは石のせいか、運転疲れの腰痛か、よくわかりませんけれども。


今、稔りの季節ですね。

巡業先でたくさん特選素材を頂いたり、買ったり。

以下本日の特選オミヤ

☆ゴチ部門
17年コシヒカリ新米15キロ(精米済み)、16年度コシヒカリ玄米30キロ(玄米)、希少品種リンゴ「名月」12個、花梨2個、長ねぎ2束、40cm級山芋1個、カタ大根4本、ニンジン6本、柿16個

☆買い部門
花岡本店のわさび漬け110g入2個、大三濃口醤油1升瓶2本

以上

貰ったモノの方が圧倒的に多い。ありがとうございました。
このうち柿とリンゴ半分は我が家で消費しきれないことが明白なので帰り道に仕事仲間を呼び出して強制おすそ分け。

米だけで合計45キロ。年が越せます。ってか、これに加えて現在庫で別産地の16年度コシヒカリ玄米30キロと今喰ってる精米済み15キロがあるので、合計在庫が約90キロ。。。来年夏までくらいはテッパンで米買わんですむはず。

ありがたいことです。
みなさんありがとうございました。

とりあえず、来週結石落ちたら花岡のわさび漬けに大三の醤油ちょちょっとたらして一杯、だな。痛いの我慢した自分へのささやかなごほうび、ということで。
051023_0028~0001