iPhone by au?自分を取り戻すための情報まとめ。

日経BPでCDMA版iPhoneのニュースを知り、わお!と盛り上がってみたけど今のところそれほど盛り上がってはいられないのかもしれないと、自重気味に9/24お昼時点での情報のまとめをば。

22日から23日にかけて忙しかったので、日経BPもRSSリーダー(未だ使ってる)の「KDDI、iPhoneへ」のヘッドラインを眺めて「わお!」と思ったきり中身を見てなかったんですが、その道の人たちの中では盛り上がったようですね。どうやらワタシのTwitterのTLがIPhone by au発売に染まったのが、たぶん22日の午後くらいだったみたいです。

ちょこっと休める時間ができたので信州から自宅に戻ってようやくあれこれニュースをさまよってみたらもうすでに掘り下げ記事があちこちに。

日経BPには悪いけど、最初の記事の時点ではヘッドラインしか見てなかった事もあって半分以上「ほんまかいな」な気分でしたが、

auからiPhone5? | THE ROAD AHEAD v5.0
おなじみのKAWAさんは当然?つきの解釈。

一方、au(っていうか沖縄セルラー)王国の沖縄では
沖縄タイムス | auもiPhone発売へ
もう断定的。ここいらへんからその気に。

ascii.jp:スマホ冬モデルの発表会 auは来週26日、ソフトバンクは29日
iphoneは“毒まんじゅう”か kddiに懸念の声も – itmedia ニュース
ここでちょっと我に返りました。落ち着け自分。
この記事では『「iPhone by au」のココがとても心配』、として音声とデータの同時通信の可否やMMS(キャリアメール)の運用を懸念してます。
 

じわっと夢が醒めてきましたよ。
 

さらに、冒頭のニュースの本家、日経からは発売時期について違う情報が。
【速報】KDDI版iPhone 5、今度は「発売時期が2012年になる」と報道される – GIGAZINE

 
焦っちゃいけねえぞこりゃ。

盛り上がるのはまだまだのようですね。
しばらくは模様眺め、がいいようです。
 

iPhone by au?自分を取り戻すための情報まとめ。」への2件のフィードバック

  1. 私もauからiPhone5出たら買う予定でいますが
    今使ってるIS03が来年いっぱい使わなくてはいけないので

    その頃までに色々調べてから買うか決めないと
    すぐに手を出すのは危険かなと思っております。

  2. あたくしとしてはデザリングができるiPhone by auでないと価値がないので日本時間10月5日未明のクックさんのお話を聞いてからあれこれ考えようかと思いますです。

コメントは停止中です。