ひかりでゴー、無線でホイ。(文明開化)

ふぃー、やっと終わった。

つうか、何の準備もなくあてずっぽにいろいろ手をつけても、
ごまかしが利かないっていうのわかれよ自分。って感じです。

昨日ひかりになったんですわ、回線が。
早いっすね、超特急ひかり。時速250キロですわ。
なんたって、ADSLで1.2Mしか出てなかった我が家ですから、
もう、ふりっかあなんか画像がしゅるしゅる出てきて気持ちいいです。
で、ひかりはさておき。

さらにこれからの時期、非常に重要なのが、
「コタツでネット」
そのために無線LANですよ。無線。へへ。
熱燗に塩辛にPCですなあ。ひっく。

石垣市役所だって無線LAN導入する時代ですから。
やっぱ、おさえとかないと。(関係なし)

まあそれをめざして、晩飯食べてから設定をはじめたわけです、
得意のあてずっぽうで。必要なとこだけつまみ食いのように
取説読んだりするからこんがらがって、見事行き詰まりました。

あつーい番茶をすすりつつ(今酒飲めない)、
もうちょっとわかりやすくならねえのかー!とか絶望してたら、
なんかさ、ルーターの梱包の中に残ってるじゃないの
「まるごと設定ツール」っていうディスク。
PCに入れたら実にわかりやすいメニュー画面が出て、
それから30分かかんなかったっすよ。

LAN.jpg

それまで4時間かかってたのにさ。

あー腰いて。ねよ。