大阪厳選セルフ土産(追記した)

最後に自分に買って帰った大阪厳選土産のご紹介。ワレワレはなぜコテコテの名所に行くのか?
 
こたえはコレです。

通天閣の記念メダル
やめられまへんなあ

 
大阪城でもつくっちゃってとんだ散財。
大阪城と通天閣の記念メダル
ほんまやめられまへん

 
つか、大阪城は天守閣の中の他にも周辺のお店にも別デザインの記念メダルの販売機があって、コレクターの人は注意が必要です。この情報需要あるか?
 
や、コレ系はあちこちでこまめに小銭を使いまくりで。
カップヌードルマーカー
よくなくすのでおぎのやのかまめしくんのスペアとして
通天閣でガチャガチャ大人プレイ
ビリケンさん出るまで金使う大人プレイ

で、ようやく手に入れたビリケンさんのピンズ、なくしちゃってるし。
 
まあいいや、次は食べ物。
スモモアメうまい
パインアメしか知らない関東人には衝撃でした
スモモアメうまい。新地のファミマ(大阪駅を背にして右のほう)で見つけたんだけど、他のコンビニで売ってなかった。レアなのか?ともかく大阪方面からワタシに会いに来る人の手土産は当面スモモアメを指定することに決定。
 
最後に天下の台所を代表する隠れた逸品。
 
やー、参った参った、アイス買う前に買っちゃったこれ。伊丹で買った551豚饅冷やして帰るのにちょうど良かったし。このデザインのTシャツ売ってたら間違いなく買うなあ。
北極のアイスキャンデークーラーバック
たまりまへんなあ

 
いやー、楽しませてもらいました。また来ます。
 
 
(大阪シリーズおわりやで)
2011大阪シリーズ先頭に戻る