行ったところや、会った人など2010(沖縄・伊勢丹・信州新町)

忙しいとはいいながら、なんとか合間を縫ってちょろちょろと動いてみたことはみたので、このブログ的に今年お会いしたひとたちのことなど。

 
ええと、まず。
5月に沖縄に行きました。

振り返ってみると、ワタシが沖縄にマブイを落としっぱなしにして20年経ってしまったので、回収しに行ってみようと、ま、そんな大義名分を御旗に掲げて、初の信州発セントレア経由の沖縄入り。

ヨコイ(許可を得て撮影)今後の課題コメダなう今後の課題伏見地下商店街

セントレアから発つ前に名古屋で前泊、林檎マスター@camcamingさんとTシャツ工場@feliceyamateさんとアポーストア栄で待ち合わせ。

ドアラに尋ねられたのでこたえた

翌朝、セントレアから那覇へ飛び、若狭パーラーであじくーたーな汁をすすったのち、宮古で@mmy906兄貴と何年かぶりで再会。三角島の上半分しか知らないワタシを連れて下半分を丁寧に案内してもらいました。

世界にはばたくチキン唐揚げ若狭パーラーふーちば少なめ若狭パーラー福州園すーみー花平良平良マース煮58ドライブCD vol.4ジューシー&コロッケwithでぇ~じおいしいカフェかねひでで桃ラー発見うしさんありがとう(ジモ乳)サニツ浜龍宮展望台龍宮展望台イムギャーマリンガーデンイムギャーマリンガーデン丸良食堂丸良食堂丸良食堂東平安名埼東平安名埼東平安名埼宮古まもるくん宮古まもるくん宮古まもるくん特大うずまき
 

んで、那覇に戻って肉食獣で黄色いカレーの王子様@Kawa0310さんとこの年末で店を閉じるPIZZA HOUSEで肉→栄町で餃子の食い倒れ。詳しい顛末はこちらから、

那覇でおじさん二人呑み | THE ROAD AHEAD v5.0

その後も深夜の栄町〜国際通りをカメラ片手にうろちょろ。

PIZZA HOUSEおかずの店 べんり屋おかずの店 べんり屋栄町あたり栄町あたり栄町あたり壺屋あたり壺屋あたり花笠食堂花笠食堂あたり公設市場あたり公設市場あたりむつみ橋通り

 
翌日は20年前に落としたマブイを探しにヤンバルへ。見つからなかったけどね。自分に仁義を切ることが出来ました。

おにポーとあんだみそおにぎり沖縄げんべい嘉手納道の駅 UP-KITTY嘉手納基地やかましい今帰仁城跡今帰仁城跡国頭茶畑慶佐次共同売店慶佐次川やんばる牛乳(ジモ乳)STATE SIDESTATE SIDEAサイン信州蕎麦処寿利庵まーさん食パンと味つけロールなかよしパン(フルサイズ)と健康パンりんがく美ららら納豆三笠食堂taco roll尼めし

そのほか、画像からみる今回のポイントは、

  • 特大うずまきパンは今後の課題
  • 栄町ボトルネックも今後の課題
  • 沖縄げんべいはちょっとおしゃれさん系
  • 国頭に埼玉みたいな茶畑が!
  • ステーツサイズは閉店したとばっかり思ってた
  • 那覇にも信州蕎麦の店があってビックリ、寿利庵って云うネーミングに涙

那覇で一泊して、廃止寸前のJAL便で神戸に上陸、尼めしというジモ食を初体験。
お会いできた人たち、感謝です。

Thanx to
 

寂しいことに、これが一番大きいお出かけだったんですが、この他には、

7月伊勢丹。で@plum_yukiさんとそのお供とご一行とmeetup
11月、長野えびす講花火に向かう@bun_0729ちゃんご一行様のサフォーク友の会に合流、普段仕事でうろちょろしてる聖地でサフォークを堪能しするだけしてさわやかに去るという瞬間meetup、来年は防寒整えて河原で花火見物を決意しました。

さぎり荘(ステーキ)さぎり荘(ロース)

お会いできた皆さんありがとうございました。
来年はもっと動きたいもんです。
またお会いしましょうね。