没ネタで2010年をふりかえってみる【macとかblog管理】 (完)

いったいどれほど没ネタにしたのかと思う程、延々と続く羅列ネタ。いよいよ感動のラスト、とおもったらそれほどの内容ではなくただの消化試合みたいなもんでした。自分周りのログとして【macとかblog管理】ネタで締めとします。
 

ま、たいした量ではないのでジャンル分けして。

■ ダウンロードした曲をiTunesに自動同期させる方法 : ライフハッカー[日本版]
Safari で使えるプラグイン – soundscape out
■ Safariでリンク先を新規ウインドウではなく新規タブで開く設定方法 | Macin’ Blog
■ iPhotoのライブラリを移動する – [Mac OSの使い方] All About

    ⇒4月に長年使ってたIBookG4(虎)が昏睡状態になってしまったタイミングで新しいMBPが発売になるという。これを縁と云わずになんと云う、ということで林檎生活がいきなり新世代に入ってしまったのをきっかけに、iPhotoをちゃんと使ってみようとか、ブラウザはしばらくSafariにしてみようとか、何年林檎生活してんだよと自分に問いかけてしまうほどの基本への立ち返りっぷり。いまだにそのままですけども。まあそんなことがありました。

 

■遂に出た!ネットプリント純正アプリ。iPhoneからセブンで印刷!写真も! – sabotem×web

    ⇒キンコーズなんかどこにもありゃしない信州の中を移動して仕事をする身にとって、ものすごく重宝してるシステム。贅沢を言わせてもらえば他のコンビニでも利用できれば最高だよなあ。あっ、つか、そのまえに電波環境をもっとよくしてちょうだい!SBM!

 
■ detlog.org » バックアップ&セキュリティ対策サービス、VaultPress
■ WordPress: Similar Posts の紹介と設定例 – 関連記事[投稿|エントリ]を表示するプラグイン – Yukun’s Blog
■ WordPress 関連記事を表示するプラグインを3つ紹介 | mono-lab
■ WordPressで関連記事を自動挿入するプラグイン「Similar Posts」とその具体的な実装例 | きにきじ

    ⇒wordpress関係のセキュリティ意識がちょっと高まった時期があったりで、なんとかしてみようと思ったんですが、結局プラグインで片付けちゃったんだけど大丈夫なのか未だに不安。
    関連記事の表現もあれこれ考えたあげくZENBACKのサービスに頼ることにしちゃって一丁上がり。楽し過ぎか。

 

以上
2010没ネタ出し完了。
2011はもう少しマメにネタにできる様にしたいもんです。