熱川バナナワニ園7号温室前のアイススタンド

アイスの道124(とジモ乳と仲間たち)

目のつけどころ次第で結構楽しめる熱川バナナワニ園、じつは大きなツッコミどころのひとつはここにアイスのスタンドにあったのでした。
 

なんたって、いい場所にあるんですよ。うまい具合に。熱帯植物がワサワサと生い茂ったあつあつの温室をいくつか通り抜けて、最も高い場所まで階段を登り切った突き当たり。まるで山頂の山小屋か砂漠の中のオアシスのようにアイスクリームのスタンドがあるんですね。どんなアイスだって食べたくなっちゃう人が増えるロケーション。まず目に飛び込む看板がコレ。

熱川バナナワニ園7号温室前のアイススタンド
ひとつだけ、なんかある。

中に一つだけ、なんかチャレンジを促すメニューが。クサイけど旨い!!みたいなこと書いてあるのがわかります。チャレンジするにはかなり思い切りが必要ですね。

アイスの道124
おまえらドリアン喰えよ!

すいません。バナナと氷イチゴです。
ドリアンを薦めたけど「自分で食べれば」と一蹴。残念。

で、アイスに引き続き伊豆で出会った乳製品関係を。

丹那牛乳
丹那牛乳ですよ

まさにジモ乳。スーパーに普通に並んでます。丹那コーヒーもありますよ。さらにもういっちょ、
 
蒜山ジャージー牛乳
伊豆の韮山と見間違えました

や、これ、伊豆のジモ乳かと思って(韮山と見間違え)喜んで買ってみたら、岡山の有名な牛乳屋さんのでした。蒜山と書いて「ひるせん」て読むんすね。てえか、ビンの名前んとこふりがなふってあったよ。目が劣化しはじめてるおっさんはつらいなあ。

ともかくジャージー種の牛乳、濃かった。甘みもあってうまかったです。
ジャージーヨーグルト・飲むヨーグルトの蒜山酪農農業協同組合
 

ほんで最後にジモ乳なかま。ジモヨーとでも言いましょうか。

コアコアヨーグルト
東海地区の皆さんどうすか?

どうやら東海地区ではメジャーのようですね。埼玉のわたぼく牛乳みたいなもんかな。
2泊しかいないのに、堂々のパック買い。

コアコアヨーグルトパック買い
家族4人で食べきりました。

どちらさんも、ごちそうさまでした。

(次回伊豆ネタ最終回)