台風でも東伊豆(んでバナナワニ園)

台風4号来日の8/12は夏の恒例の伊豆ツアーの出発日でした…。

 

このエントリーは伊豆半島の東側からアプローチして東伊豆に向かった我々と対照的に同じ日に伊豆半島の西側からアプローチして伊豆の山々を挟んだ西伊豆に向かったnaoさんのエントリーと勝手にアライアンスしてます。
mdlm -bekkan- » Blog Archive » 台風でも西伊豆

 

ま、こっちも休み取っちゃってたし、宿も取っちゃってたし、13日はなんとかなりそうだしというわけで、予定通り早起きして東京駅を出発。

早朝に麦酒等を頂きつゝ、粛々と東海道を下る
早朝に麦酒等を頂きつゝ、粛々と東海道を下る

家を出たときにはたまに陽射しが出るくらいだった天気が、熱海を過ぎる頃には怪しくなり海辺に着いた頃にはいまにも降り出しそうな感じに。そんな中、けっこう海に出ている人がいてびっくり。ワレワレも状況に負けちゃいけないとばかりに海に繰りだそうと着替えにかかった途端の大粒の雨。
 

同じ頃アライアンス先のnaoさんご一行様も海を諦めて土肥金山に向かったようですが、こちらも以前からネタ的に課題だったあの場所へ。午後に入って強まった風雨の中電車の乗って向かうことにしました。どうでもいいけど伊豆急って料金高いっすね。

熱川バナナワニ園
ざんざん降りの雨の中やってきました

天気悪いもんだから海に入れない人たちが繰り出してきて混んでる混んでる。ワニ、いました。ちっちゃいのからでっかいのまで。突っ込みどころ満載でした。

でもワニ、全然動かないんすよね。

でっかくて灰色っぽいヤツなんかコンクリで作られてるんじゃないかと思ったくらい動かない。
なんかみんな置物でもいいんじゃないかと思ってたら、

熱川バナナワニ園のワニ捕獲器具
ワニよりも一番リアル感あったのがこれ

急にリアル感出てきたりして。

ワニの他はバナナをはじめ熱帯系の植物園メインでした。果樹やら蓮やら香辛料やら、変わった名前の植物だけが集められてる温室とか。

絶対狙ってる。そういう場所にあった。
絶対狙ってる。そういう場所にあった。

まあ、意外と楽しめちゃいました。
 
ちなみに、園内にいる間にTwitterからLIVEでワニ丼があるのでは?というツッコミがあったけど、なかったです。ワタシもバナナワニ丼とか期待してたんだけど、なかったです。昭和の香りプンプンのコレならあったけどね。

熱川バナナワニ園の記念メダル機は園内2箇所に設置
園内2箇所に設置

 

ま、作っちゃったんですけど。

やはし、手に入れねばな!
やはし、手に入れねばな!

おみやげのコーナーにあったぬいぐるみにはちょっと笑わされました。

バナナワニ園のバナナワニ
バナナワニ園のバナナワニ

 

もう一回行くってのはちょっと考えちゃうけど、違う価値観持った人と行くとそのたびに違った楽しみ方がありそうです。意外と懐が深いかも。バナナワニ園。

(伊豆ネタはつづく)

台風でも東伊豆(んでバナナワニ園)」への2件のフィードバック

  1. うほほ、なんだか妙なシンクロっぷりがおもしろいです 🙂
    ここでシャボテン公園を選ばないところがさすがです(笑)。
    次回はぜひアンディランドへ♪

    ヨッパライノキ(ペルー)が気になりまして、調べてみたらあちらでもまったく同じ意味の名前(palo borracho)でした(笑)。

  2. 実はアンディランドも候補だったんですけども見事に却下されました。次回の課題です。
    あの雨ん中でジャボテン公園はちょっとね。

    ヨッパの木、直訳だったんかあ。
    名付けられた由来みたいなのがペルーにありそうだなあ。
    気になる。

コメントは停止中です。