カップ酒の旅路016〜のぞみ13号車18番E席

昨晩豪雨にやられてデパートの屋上のトーマスくらいのスピードでしか進めなくなった列車内で5時間総立ち状態のまま辿り着いたのは未来の首都名古屋でした。

今日は信州にとんぼ返りする予定で準備したところに予定変更、本日分行事キャンセルの連絡。あと20分連絡が遅かったら信州行きのパッセンジャーシェイクサービス付き特急しなのに乗り込むとこだったよ。

ほんで、急遽怪我でこの夏の半分を棒に振って毎日つまんない想いをしてる息子を無理矢理誘い出すことに。たまには陽にあててやんないとね。

と、いうことで、進路は信州から東京に。

ちょっとだけ空いた時間に第四次名古屋ジモ食調査実施。今池あたりをうろついてあれこれ調査サンプルを購入したのはいいけれど、この先イチンチが長いってえのに暑い盛りにナマモン抱えてどうすんだいと自問自答しながら乗り込んだ昼過ぎののぞみ13号車18番E席。

??.JPG

 
水モンはそれほど欲しくはないけど冷房の効いたのぞみちゃんの中でとろとろと昼寝をしてみたかったのでしさしぶりにカップ酒。

寝りゃあいいのに、あいぽんでここまで打ってるけどもう限界。

つか、もう三島だで。あわわわ。

おやすみなさい。
誰か品川で起こしてね。