第16回めんそ~れ~ 大沖縄展、28日から

さ、今年も新宿が沖縄になる日が近づいてきましたよ。

新宿エイサーまつりとリンクしてからなんかもう伊勢丹だけのもんじゃなくなっちゃってる7月末の新宿ですけども中心になるのはやはしこれ、
第16回めんそ~れ~ 大沖縄展 : 新宿店 : 伊勢丹 店舗情報

屋上ではオリオンビアフェスト イン イセタンも、
オリオンビアフェスト イン イセタン : 新宿店 : 伊勢丹 店舗情報

お誘いのハガキも頂いております。

八重泉酒造:第16回めんそーれ大沖縄展
ありがとうございます。

暑いんだよねえ毎年、しかもすんげえ人でさ。ま、それを承知で特に気合いを入れるわけでもなくゆる〜っと出かけてみると、なんかもう行列があっちこっちでできちゃってたりしてね。人の多さに参っちゃうんです。大体ワタシは会場をひとまわりしてブルーシールだけ食べたら紀伊国屋地下JINJINのアドレスナポリタン大盛りに向かっちゃうはず。ま、それだけ内容が他の物産展に比べれば格段で人の集まりっぷりも格別っていうことですけども。

そんな数々ある出店や出演者のなかでワタシ的に気を引いたのは、

  • カチンバ聴きながらオリオン呑みたい(先着90名様整理券配布)
  • あ、チアキもか!(だから先着90名様整理券配布だってば)
  • 新良幸人withサンデー、下地勇…(きりがねえなあ)
  • イートインがきしもと食堂(並ぶの覚悟)
  • あ、石垣島ラー油も出品だって(いった頃には完売)
  • 金城のミニジューシーかまぼこ(ミニってなんだ?知らんかったよ)
  • 名護珈琲ってあのヒロコーヒーファームとは違うの?(⇒違ってた

といったところでしょうか?

では実際ワタシは、ついこないだ現地から発信された画像を見て喰いたい熱が急上昇していたきしもとのじゅうしいは端っから断念して、下のふたっつ目当てってところかと。少なくとも金城のじゅうしいかまぼこだけは、という譲れない想いを胸に抱いて行ってみましょうね。ほんでたぶん八重泉を抱いて帰るということで。