ポテトチップス石垣島ラー油味ですよ

発売直前にとりあげた石ラーポテチ、食べてみたよ。

石ラーポテチ、週明けに発売ですよ | nanseiblog.com

あのね、わかる人はわかると思うんだけど。沖縄行っておいしかった食べ物って、内地に持って帰ってきて食べるとなんか違う、みたいな感覚になったことってないすか?

何が違うんすかね?空気なのかな。

そんなわけで信州にいると涼しくってなかなか食べようって気持ちになんないもんだから買ってからしばらく寝かしといたんですが、埼玉に持って帰ってきて、ここんとこどかっと暑くなったこともあってチャンス到来ということで頂くことにしました。

 
なんか横っちょに置いてありますけども、これは石ラーに惹かれて群がるひとたちが周囲でスタンバってたからです。

どっちかっていうと甘い飲み物よりかはビール向きだねやはし。

朝っぱらからカンカン照りのプールに行っちゃって、ゆでダコみたいに身体が火照りきっちゃって、ま、これワタシのことですけども、そんなあったまり過ぎた身体を冷やすのに昼間っからビールガンガン呑もうってえ時の傍らにあるとうれしいですね。

石ラーの「具」の風味が上品くらいの感じで利いてます。
あとからやってくる辛みもほどほどです。
夏のあっつい時に食べるのがちょうどいいんじゃないの。
この時期限定っていう展開は正解ですね。

できれば相手はオリオンで行きたいところですけどもねえ。