宮古まもる君、3週連続ナンバーワン

こないだ宮古島いってきたんですけどね。空港の売店に並ぶシナジナの中にすげいモノをめっけました。
 
これなんすけどね。

宮古島空港で衝動買い
宮古まもる君のうた

文句なしで買っちゃったんすね。買っちゃったんすよ。
記憶があまりないけどその下に重なってるヤツもなんか勢いで。

宮古まもる君にパーントゥ、何年か前までは一般の観光客にとっては完全に埋もれていたはずの宮古島ローカルのキャラクターが空港の売店という最前面に出ていたのにびっくりしてしまったのでした。まあ、最前面に出てもおかしくはない程のキャラクターなんですけどね。だからびっくりの後に出てきた言葉は「いいモンもってくるなあ」で、無防備で一本とられた、っていう気持ちのいいやられた感を持っちゃったんですけども。

宮古島空港で一本とられた瞬間
宮古島空港で一本とられた瞬間

だから文句なしで買っちゃったんすね。買っちゃったんすよ!
ほんとにあんまり記憶ないけどその下に重なってるヤツと一緒に!
 

それはもういいとして。
 

まあ、その宮古まもる君のうたですが、沖縄に特化した着うたサイト「沖縄ちゅらサウンズ」の週刊ダウンロード数3週連続ナンバーワンを獲得中です。すげえなあ。

沖縄ちゅらサウンズスクリーンショット
宮古まもるくんのうた大人気

ワタシの場合、ボンベくんのうたしかり、泡盛残波のうたしかり、聴くどころかタイトルの文字が目に入っていっぺん頭に浮かんじゃったが最後、脳内をどんどん巡りまくって、しゃっくりの様にいつ止まるのかわからなくちゃうくらい巡りまくるんすけど、この曲もまたしかり。

着うた、っていうより目覚ましアラームとかに使えるはず。スヌーズしまくりの設定にして二日酔いの朝にしつこくしつこく聴かされたら、たとえその日が人生のなかでも最もふさぎ込むような一日だったとしても、この曲のメロディーと宮古まもる君の姿が頭から離れずにいる、なんていうわけわかんない状態に。つかそれ、さらにふさぎ込みそうだなあ。やだなあ。

ということで、宮古まもる君の姿見ただけでこの曲脳内に蘇るはず。
CD買ったらさっそく、やってみるといいはず。はいどうぞ。

宮古まもる君の勇姿
宮古まもる君の勇姿

 

宮古まもる君、3週連続ナンバーワン」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。