「沖縄CMソング全曲集」でボンベくんがとまらない

たまには紹介したモノの後追いでもしてみようかと思いまして

3月の初めにとりあげてぽちっと予約したCD「沖縄CMソング全曲集」(⇒詳細)が信州の詰所に届いたのは発売日の数日後のことでした。

沖縄CMソング全曲集
沖縄CMソング全曲集

届いたあと、諸般の事情でiPodやiPhoneにインポートできず、信州と彩の国を行き来するときに使っている信州シャトル(自分で勝手に名付けた車の名前)の何年も使ってなかったCDプレーヤーの中に常設状態になってしまいました。

それからというもの、エンジンをかけると流れ出すのは♪ここはおきなわ、ですよ。はじまっちゃうととめられない。聴き終わったころには信州シャトルはすでに、行きなら談合坂、帰りなら長坂らへんまで行っちゃうんですね。たぶんそんな具体的すぎることいわれてもよくわからないと思いますが、要するに、

 
音楽をじっくり聞込む大切な移動時間のすくなくとも40%くらいがこのCDを聴くことに費やされている。

 
ということです。
その後、iPhoneに入っちゃってからというもの、ジーンズのケツのポッケに入れたまま音出して洗いものしたり、新発想アウトドアスピーカーで鳴らしまくったりとかなりのPowerPlayっぷりです。

おかげで常に脳内巡りっぱなしの状態で今んとこ、

01.UNIONですから!/ミヤギマモル(フレッシュプラザ ユニオン)
03.ボンベくんのうた(沖縄協同ガス)
14.ミルクでゲンキ!(沖縄森永乳業)

の3曲。仕事中のかなりシビアなシーンでも脳内を巡っちゃって困ってます。
もうね、曲中の信ちゃんのボケにはまっちゃってもう。

…疲れてんのかも

最近お疲れ気味の皆さん、いかがでしょう?
寝起きからお出かけの時間に聴いてみるとその一日がいつもと違ったノリですごせるかもしれません。