ペプシあずきで泡盛が飲めるか?

なんかもう、動機なきシリーズ化されちゃってる泡盛溶媒チャレンジ、ペプシがあずきなんてだすもんだから、ねえ。

発売の発表の時にちょちょっと話題になったとき、なんかもうそのつもりだったくせに、発売日の10/20を過ぎてtwitterとか携帯百景とかに随分ネタになってるのを薄目を開けて眺めつつ、ネタとして新鮮なうちは向き合うのを避けつつ、鮮度が落ちたらスルーしよう、とか思ってたワタシですが、そんな矢先の木曜日の夜更け、発売からたった3日目でスーパーで一本88円で売られている姿をみてどこか悲しい気分になり、ついむしゃくしゃして買ってしまいました。後悔はしていません。

いやもう、飲む前は不安たっぷり。
いやもう、飲む前は不安たっぷり。
飲んだ瞬間はなんとも感じないんですけど後味が薄口の餡子ですこれ。
泡盛との相性は問わない方向で。

いままで4回ペプシで似たようなことやってんですけど、

    ペプシブルーで泡盛が飲めるか?
    ペプシレッドで泡盛が飲めるか?
    ペプシゴールドで泡盛が飲めるか?
    ペプシshisoで泡盛が飲めるか?

溶媒が強烈なネタとして存在するもんだから本来主役になるはずの溶質の泡盛が出てこれない事だけは見えてきたような気がします。それなりに飲めちゃって、あとで大変なことになるワシミルク割りとかA&Wオレンジ割りのような強烈な甘さでのむのとは違う微妙さがあります。

ブルーの前まではトロピカルフルーツ系の味とか出してたペプシ。ちょうどブルーの時期が「ブログ」が爆発的に広まっていた時期でかなりネタとしていじられてました、その頃を思い出させる、「あずき」として真っ当なネタいじりをされている方がいらっしゃいました。

ペプシAZUKIで赤飯炊いてみたww

じつはブルー以降もこのブログで取り上げた他にも「ペプシきゅうり」とか「ペプシホワイト」とか出してるんすよね。ほんで今年になって「しそ」から「あずき」、次はどこに向かってるんだろ。

多分ブルーがブログネタとしてもおいしい、という感触をつかんだペプシサイドが脈々とこの流れを続けている以上次があるという気がすごくします。そしてその責任はネタにする我々にもあるはずです。

んでも、キムチとかはやめて欲しいなあ。
トマトならがんばるよ俺。

ペプシあずきで泡盛が飲めるか?」への5件のフィードバック

  1. ひ、ひーじゃーっすか、知らなかったことにするよ。
    つか、沖縄限定でお願いします。

  2. なんか味っていうより、風味がすごいよね。
    なんかもうあの後味。

    餡子好きのひとならOKなのかなあ。

コメントは停止中です。