中の人やりゅうちゃんがつぶきはじめてる琉球新報

ま、それほどでもないんですが、気になってることがあります。

記事見出しとその記事へのリンクのみ配信していたtwitterの琉球新報アカウントで、最近中の人や琉球新報のマスコットキャラクター「りゅうちゃん」のつぶやきがぽつりぽつりと混ざってきてます。

最初に気付いたのが日蝕のとき。

琉球新報の中の人のつぶやき
琉球新報の中の人のつぶやき

その後甲子園の興南高校戦の実況つぶやきをしてみたりで。これはいわゆるasahicomみたいなのを始めてみたのかな、と、眺めていたら、りゅうちゃんも現れるようになって(こういうのご降臨とかいうのか?)、新しい壁紙の告知したり、アンケートはじめたり、しまいにはtwitterに夢中になって怒られる始末。
twitter上のりゅうちゃんのつぶやき
twitter上のりゅうちゃんのつぶやき

@ryukyushimpoに対するリプライやRTもしてくれてて、一方通行な新聞メディアのアカウントなのに双方向感覚があって楽しげです。

もう終わっちゃったけど旧盆うーくいのエイサー道じゅねーの実況とかやってくれると楽しそうですね。

あ、宮古島のパーントゥ実況なんか面白そうだな。
逃げてる何人かの人がtwitterしながら逃げるっていう。
 

中の人やりゅうちゃんがつぶきはじめてる琉球新報」への2件のフィードバック

  1. twitterの醍醐味はやっぱり実況中継ですよね。
    というわけでわたしもパーントゥ実況希望(笑)。

コメントは停止中です。