伊佐沼で沖縄まつり

朝起きたらそっと差し出された一枚のチラシ。新聞の折込みだったそうです。



nanseiblog.com, originally uploaded by nansei.

よくみたらもう一枚あってこれは郵便受けに入ってたそうです。
こんな形でイベントを告知されたのは初めてですよ。

沖縄まつりが伊佐沼であるそうです。
あ、8月30日ですから、明日です。
時間は15:00~21:00.

地元に人だったら「伊佐沼で?」と思うはず。

伊佐沼ってのは埼玉の川越にあります。
観光地ではなくて、ヘラブナ釣りのおじさんたちと、花見と、昔やってた花火と卸し団地、位のイメージしかないです。


大きな地図で見る

そんな伊佐沼で沖縄まつり。
会場は「えすぽわーる伊佐沼」。知らなかった。
卸し団地の中らへんかな。
仕事で20年近くあの辺うろちょろしてたけど、あったけかな。

気になるイベント内容は

出演チーム多数の「エイサー演舞」
誰でも参加できる「沖縄ミュージックライブ」
豪華景品多数「ビンゴ大会」

の他、物産販売や、ミニ三線教室、そして鮪解体ショーだそうです。
気になりますなあ。

川越周辺にお住まいで、宿題を済ませたお子様と一緒にどうすか?

あ、宿題終わってなきゃ、だめだよ。

伊佐沼で沖縄まつり」への4件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございました。
    まさか伊佐沼の中ではせきません(笑)
    実は昔”国民年金保養センターむさしの”と言う所でした
    今は”えすぽわーる伊佐沼”と言う民間で経営しております
    さて、問題の場所なのですが、
    伊佐沼公園と表記されていますね、
    その「伊」の上に赤い屋根が見えると思います
    拡大していただけると、えすぽわーる伊佐沼の表記が出てまいります
    お試しください

  2. 確認しました。
    ご指摘ありがとうございました。

    地元感覚で「伊佐沼といえばあの辺」ということで、
    シンプルに地図表現してしまったのでこうなってしまいました。

    大変遅ればせですが、修正しました。

コメントは停止中です。